お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第81~100話

第81~100話

第100話:几帳面

せんのすけはなかなか几帳面です。

まずはご飯の時。デザートによく果物をあげてるんですが、お皿の位置は必ず「イチゴが手前」と決まっているようです。
イチゴを奥にして皿を出すと気に入らないようで、自分でお皿をクルッとまわし、イチゴを手前に持ってきます(^-^;

イチゴが手前
これが正しいポジション




あとはおふろの時です。以前紹介したおふろシール、相変わらずお気に入りなのですが、シールの端がちょっとはがれているだけでも気になるようで、指でおさえて壁にくっつけるんです。

B型の嫁ちゃんとしては、この几帳面な行動は見ていてイライラするそうです。
わりと几帳面な自分(O型)も、ここまで細かくはないのでちょっとびっくりします。一体誰に似たのか。。

将来は細かい仕事を丁寧にこなすタイプになるんでしょうか。
とりあえず、几帳面すぎてストレスため込むようなことにはならないで欲しいです(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第81~100話

 

第99話:オタプレ決定!

せんのすけの2歳のお誕生日プレゼントを決めました。ていうか、買っちゃいました。

トーマスレッツゴー大冒険DX
トーマスレッツゴー大冒険DX



もともとアンパンマン系で考えていたんですが、最近せんのすけは汽車ぽっぽ好きなので、トーマスもいいかな~と思って探してたらこれにめぐりあったのです。

対象年齢3歳以上、部品も小さめです。そのあたりを承知の上でこれにしたのは、やっぱりおもしろそうだから学研のホームページに動画があるんですが、ピタゴラ装置っぽくていい感じなんです。

みなさんオススメのアンパンマンミュージックショーにも心惹かれたんですが、今は汽車ぽっぽブームのため、トーマスに決めました。


ちなみにまだプレゼントは未開封状態で保管しています。誕生日当日に渡すか、それとも今すぐに渡すか。。

もしくは、二人目出産で母ちゃんが家にいない寂しさを紛らわすための切り札としてとっておくか・・・迷ってます(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第81~100話

 

第98話:ありさんと遊ぶ(動画)

最近、お散歩途中によくありさんを見かけるようになりました。
せんのすけはありさんに興味津々で、目で追ったり、手で触ろうとします。



映像が粗いのでちょっと分かりにくいですが、チョコマカと動くありさんに夢中。お外なのにホフク前進しちゃいました(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第81~100話

 

第97話:授乳クッション2号

授乳クッションを買いました。

Hoppetta ママ&ベビークッション
Hoppetta ママ&ベビークッション



amazonで評価が高いので買ってみましたが、確かにいい感じです。日本製ってのもうれしいです。

この授乳クッションは2個目です。1個目はせんのすけが生まれた時に買ったんですが、2年間使い続けたためペッタンコになってしまいました。

重ねてみるとその違いは歴然。

授乳クッション初代と2代目
授乳クッション初代と2代目



この新しい授乳クッションなら、まめちん(胎児ネーム)も気持ちよくおっぱい飲んでねんねできるでしょう(^-^

・・・ちなみに初代はゴロ寝用枕として活躍してます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第81~100話

 

第96話:スプーン曲げ

せんのすけ、スプーン曲げに挑戦。

よし、曲げるぞ!
よし、曲げるぞ!

スプーン曲げ
ウォリャーッ、曲がれぇ~~!!

ダメでした(><)
ダメでした(><)



失敗に終わりました(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第81~100話