お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第81~100話

第81~100話

第85話:椅子遊び(動画)

せんのすけ、新しい遊びを発案しました。その名も椅子遊び(そのまんま)。



青いキノコみたいな形のは正座用の椅子です。これにぺたんと座って、ずるっと滑る。もう一度座ってまた滑る、、、飽きずに何度も何度も繰り返します。

何が楽しいのかさっぱりわかりませんが、嬉しそうに笑っているせんのすけを見ているとなんだかこっちまで楽しくなってきます(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第81~100話

 

第84話:鳩を追いかけるせんのすけ(動画)

近所の公園に遊びに行ったときのこと。

鳩がいっぱいいたので、鳩好きのせんのすけは夢中になって追いかけてました。



いっぱいいる鳩に目移りしてしまうせんのすけ、「二兎を追うもの一兎をも得ず」のことわざの見本のようになってしまいました。。。(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第81~100話

 

第83話:飛行機のおもちゃにチュー(動画)

せんのすけ、お気に入りの飛行機のおもちゃ(ANAに乗った時もらったやつ)で遊んでます。

機首のとこにチュッとしたりして、、、いつもながらかわいいです(^-^



とってもかわいいんだけど、、、よだれがたっぷりついた機首をこっちに向けるのはやめておくれ・・・(><)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第81~100話

 

第82話:お食事用クッションを買う

これまでせんのすけは、ごはんの時はハイローチェアに座らせていました。

が、もうすぐ産まれる二人目ちゃんのためにこのチェア(ベッドにもなる)を明け渡さなくてはいけません。
というわけで、これを買ってみました。

高さが変わるお食事クッション ツリー



嫁ちゃんがツリーの模様を気に入って、ほぼ即決。

クッションが届いたので、さっそく椅子に装着してみます。

おお、これはなんだ??
おお、これはなんだ??



せんのすけが興味を示して、近寄ってきました。

座らせてみると、、、

いい感じ~♪
いい感じ~♪



クッション、気に入ったようで嬉しそうに座って絵本を読んでいました(^-^

これまで2年近く、ほぼ毎日使い続けてきたハイローチェアでしたが、クッションのおかげですんなり卒業できました。めでたしめでたし♪

せんのすけ、またひとつお兄ちゃんになりました^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 第81~100話

 

第81話:のりひげ

せんのすけは最近味付け海苔が大好きで、毎日食べてます。

あ~ん
あ~ん



お約束のひげもやりました。

のりひげ
のりひげ



海苔をおいしそうに食べてくれるのはいいんですが、食べこぼした海苔が床に落ちて、いろんなところにくっつくのが困ります。

特にせんのすけのズボンと靴下に海苔がいっぱいついていて、模様みたいになってました(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/04/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第81~100話