お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第381~400話

第381~400話

第400話:あじさいとももちん

お散歩中にきれいなあじさいの花を見つけました。

あじさいをツンツン
あじさいをツンツン

にっこり
とってもきれいネー



いい笑顔が撮れましたcamera


ちなみにこの週末は、せんももは揃って風邪でダウンしてました。
ももちんのほうは比較的軽症でお散歩に連れて行けるくらいでしたが、せんのすけのほうは熱が下がらず、家から一歩も出ませんでしたcrying

フテ寝するせんのすけ
フテ寝するせんのすけ



明日は幼稚園はお休みして病院に行く予定ですhospital

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/06/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第381~400話

 

第399話:幼稚園その後

せんのすけ、火曜日から幼稚園に通い始め、今日で最初の1週間が終わりました。

その間のせんのすけの様子はというと、、、


■初日one
朝、幼稚園に預ける時はさすがに泣いてました。でも両親の姿が見えなくなるとすぐに泣き止んでおもちゃで遊び始めたそうです。見事なまでの切り替えのはやさです。

帰りはバス送迎busなので詳しい様子は分かりませんが、れんらくノートmemoによると元気に遊んでいたそうです。まずはひと安心。


■二日目two
朝ちょっと泣きましたが、先生に抱っこしてもらうとすぐに泣きやみ、父ちゃんにバイバイしてくれました(^^

この日の夜、「せんのすけ、ねんねの前におもちゃおかたづけしようね」と言ったら、「おかんけ~」と言いながらお片づけをしてくれました。早くも幼稚園効果が!


■三日目three
朝泣かなくなりました。もうすっかり慣れたかな?

幼稚園の後、おうちで「うんこ~」というからトイレで補助便座に座らせたら、ちっちゃいうんちを一粒ひねり出しました。せんのすけ、トイレうんち初成功です!


■四日目four
朝泣かないのはもちろん、自分からすすんで教室へ入っていきました。
まだ四日目ですが、もう何ヶ月も幼稚園に通ってる、というくらいの雰囲気です(^^;

この日も元気いっぱい遊んだようです。ただ、ちょっと張り切りすぎたのか、疲れがたまっていたのか、夜になると熱っぽくなってたので早めに寝かせました。


 ・ ・ ・

とまあこんな感じで幼稚園生活をエンジョイしてます。

お友達と一緒に遊ぶことで刺激を受け、どんどん成長しているようです。特におかたづけとうんち初成功にはびっくり。思わず目を見張ってしまうほどの成長ぶりです。

当初は入園するかどうかかなり悩んでいたんですが、入れて本当に良かったです(まだ最初の一週間ですけど)。

来週も幼稚園が楽しみです^^

幼稚園にて
幼稚園大好きgood

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/06/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 第381~400話

 

第398話:こえも、てとむい!

せんのすけ、お気に入りの昆虫図鑑を見てます。虫を指差しては「こえも、てとむい!(これも、てんとうむし)」を連呼してます。



相変わらず「サシスセソ」など一部の発音ができませんが、着々と言葉が発達してきてます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/06/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第381~400話

 

第397話:おおきなみみ

ここ最近、テレビや絵本などでウサギを見るとよくこれをやります。



この時はしまじろうのDVDでみみりんを見てました。
みみりんの後はジャンケン兄弟を見てブーブーしてますpig

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/06/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第381~400話

 

第396話:幼稚園入園準備

突然ですが、せんのすけ、今月9日から近所の幼稚園の3歳児クラスに通うことが決まりましたthree


「通うかどうかはともかく、とりあえず幼稚園の見学も兼ねて面接に行ってみよう」ってことで面接に行ったのが先月25日。

結果は見事合格fuji
その場で合格通知をいただき(他のお子も全員合格)、せんのすけもそこの幼稚園を気に入ったみたいだったので、入園させることにしました。

そこから申込み手続きやら何やらでバタバタしてましたが、ひとまず準備完了。

紅白帽
紅白帽

グッズいろいろ
グッズいろいろ

バッグを持ってポーズ
バッグを持ってポーズ



あとは初登園を待つばかり。

ちなみにせんのすけ本人は入園することを理解してるのかどうか、ビミョーな感じです。

また親としては「果たしてせんのすけは集団生活に適応できるのか??」という心配が少しあります。が、「持ち前の明るさでうまくやってくれるだろう」とも思ってます。


せんのすけの幼稚園生活、果たしてどうなることやら。。。ドキドキワクワクですhappy02

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/06/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第381~400話