お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 親バカメモリーズ > せんのすけメモリーズ(1歳~2歳)

せんのすけメモリーズ(1歳~2歳)

せんのすけの2歳のお誕生日を記念して、1歳~のせんのすけの成長をまとめました。
ホントは1歳半の時にもまとめようと思ってたんですが、サボってしまったので今回その分もあわせて1年分になります。

過去のメモリーズはこちら→ せんメモ(誕生~5ヶ月) せんメモ(6ヶ月~1歳)

1歳 初めてのディズニーランド
1歳検診
バンボ卒業
卒乳
くるくるせんのすけ

あんよ

1歳検診

せんずきん

1歳1ヶ月 ファーストシューズを買う
あんよ記念日
渥美清
髪を切る
スキップキッズでおデート

金太郎

キャラカートに乗る

あんよ練習

1歳2ヶ月 指差し特集前編
指差し特集後編
あんよ完成!
ぜんまいざむらい展
チビおばけ

うんち座り

必笑だんご剣

ねじりはちまき

1歳3ヶ月 バナナうめぇっっ!!
海苔巻きの作り方
鳥取砂丘こどもの国
レゴのぞうさんで遊ぶ その2
・指差し特集 2前 2後 3前 3中 3後

見上げる

ちょこんと座る

寝る

1歳4ヶ月 NHKスタジオパークに行く
セカンドシューズ
ブランコ大好き
・指差し特集4 前編 後編

北桜関と

ぐるぐるどっかーんの衣装

寝た

1歳5ヶ月 ラピュタ大好き
真夜中の我が家
おかあさんといっしょファミリーコンサート
逆ナン王子せんのすけ
テクテクせんのすけ

電話

おひげ

スプー帽子

1歳6ヶ月 ぶにゅ~
おにいちゃん修行
入院(><)
1歳半検診

まあみんな落ち着いて

びぇ~

1歳7ヶ月 てぶくろ
メリークリスマス2007
スーパーせんのすけ号
かがみもち
突発性発疹

てぶくろ

サンタさん

三輪車

1歳8ヶ月 ゆきだるま
福は内、鬼も内!
細く長くそびえたつブーブー
ジブリ美術館へ行く
Kたんとデート

ゆきだるま

鬼さん

細く長くそびえたつブーブー

1歳9ヶ月 レゴで作った世界遺産展
せんのすけの宝物入れ
アルゴリズムこうしん練習
しあわせなら手をたたこう♪
飛行機ごっこ

くっつんこ♪

バケツ王子

お散歩大好き♪

1歳10ヶ月 横綱土俵入りの真似
・航空公園へ行く 前編後編
西武鉄道30000系デビューイベント
かわいいおちり
耳たぶフェチ

すごい顔で食べる

航空博物館

西武鉄道30000系

1歳11ヶ月 コップ飲みマスター!
ペンギンの真似
ありさんと遊ぶ
豆くれ王子
記憶力

レゴ「一本道」

こどもの日仕様ベビーカー

まめを食べる

2歳 身長:80cm+α
体重:11kg

よく遊び、よく寝て、よく笑い、よく食べ、よく出します。
落ち着きのなさは相変わらず。しゃべる気配はまだなし。
お風呂大好きで毎日父ちゃんと一緒に長風呂してます。ハミガキも好きなのでかなり楽です。そろそろトイレトレも始めないとなぁ。。

2歳おひるね

2歳オタプレ


0歳~1歳は初めての子育てでバタバタと慌ただしかったですけど、1歳を過ぎると卒乳しちゃうわ、歩くようになるわと、一気に大人の階段を登っていった感じです。

とはいっても相変わらず甘えん坊だし、ほっぺや腕、フトモモはぷにぷにだし、赤ちゃんらしいかわいさは失わずにいます。
さらに1歳児ならではのかわいい仕草や動作も加わって「せんのすけ最高!好き好き大好きっ!!」という感じなのです。


・・・そんな感じで、親バカっぷりは相変わらずです。これからもまだまだ親バカは止まらないと思いますが、どうぞひとつよろしくお願いします。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/05/21 22:13 | 親バカメモリーズ

«第107話:いないいないばぁ.. | メイン | 第108話:スプーン食べマス..»

コメント

>さちさん
まとめてる最中「あー、ディズニーランド楽しかったな~」とか「この時かわいかったな~」なんて感じで、夜中にひとりで思い出してニヤニヤしてました(^-^;
予定日は25日、あと3日です。昨日は最後(になる予定)の妊婦検診でした。まめちん、体重3100gで元気いっぱいだそうです^-^

投稿者:親バカ父さん | 2008/05/22 21:18

こうして思い返すといいですね♪
パパさんの愛情が伝わってきますよ!
そういえばそろそろ予定日ですよね?
せんのすけくんがお兄ちゃんになる日を心から楽しみにしてますね!!

投稿者:さち | 2008/05/22 08:26


コメントをお待ちしています!