お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第61~80話 > 第66話:横綱土俵入りの真似をする(動画)

第66話:横綱土俵入りの真似をする(動画)

今日は春場所千秋楽でした。
今場所の相撲もこれで見納め。そしてせんのすけの大好きな横綱土俵入りも今日で最後です。

いつものように横綱が登場するとテレビの前へ移動し、画面をじぃ~っと凝視していたのですが、途中から見慣れない動きを始めました。こっ、この動きは!!



柏手を打って、両手を広げ、せり上がる、これはまさに白鵬の不知火型の土俵入りではないですか!!

この15日間、一生懸命練習した成果がでたようです。かわいさ横綱級(自称)のせんのすけ、土俵入りも抜群です^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/03/23 21:37 | 第61~80話

«第65話:カレー大好き♪ | メイン | 第67話:航空公園へ行く・前..»

コメント

>たかママさん
ありがとうございます♪
せんのすけの横綱土俵入り、改めて見てみましたがかなりアヤシイ動きですよね。それもまたかわいいんですが・・
ホント、我が子ながらおもしろいやつです(^-^

投稿者:親バカ父さん | 2008/03/26 21:10

夜中にひとりでせんくんの土俵入りを見て
グッときました( ^ω^ )
かわいすぎです!!!

投稿者:たかママ | 2008/03/26 01:10

>ちょこ★さん
おお、仕事中なのにありがとうございます。自分もこれ撮ってる時笑いそうになったんですが、ブレないようにガマンしました(^-^
せんのすけは今場所全笑優勝ですね。来場所の土俵入りが今から楽しみです♪

投稿者:親バカ父さん | 2008/03/24 21:26

仕事中にちらっと覗きに来たら思わず吹き出してしまいました・・・(^^;

せんのすけ君の可愛さに敵うものはナイでしょう!
横綱、太鼓判つけときます!

投稿者:ちょこ★ | 2008/03/24 10:20

>えりちゃんさん
相撲のことなら何でも聞いてください。たいていのことは答えられると思います。
ちなみに我が家はアンチ朝青龍です。憎たらしいほど強いので、格下が勝つと燃えます。典型的な判官贔屓です(^-^;

投稿者:親バカ父さん | 2008/03/24 09:17

ほほほほうう。
勉強になります。

私、結構朝青龍好きなんです。
だって強いし。相撲がスポーツに見えます。

投稿者:えりちゃん | 2008/03/24 00:10

>えりちゃんさん
不知火型は攻めの型なんです~。広げた両手が攻撃を表しています。
雲竜型は伸ばしたほうの手が攻撃、曲げたほうの手が防御を表しているそうです。

、、、相撲豆知識でした(^-^;

投稿者:親バカ父さん | 2008/03/23 22:38

ほほう。
せんのすけくんは守りの型なんですね。

では珠には雲竜型を・・・。

投稿者:えりちゃん | 2008/03/23 21:59


コメントをお待ちしています!