お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年11月

2010年11月

第763話:もも音楽にノリながらみかんを食べる

もも、音楽を聴きながらみかんを食べてます。



聴いてるのはリトル・マーメイドの「アンダー・ザ・シー」ですcancer
ももノリノリですnotes

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第761~780話

 

第762話:東京メトロスマイルフェスタ’10 in 綾瀬

に、行ってきました。

このイベントは去年も行ったので、今年で2回目になります→去年の様子

今回は昼過ぎに会場入りしましたが、我が家が入場したすぐ後にパンフレット(スタンプラリーの台紙付き)やお土産が配付が終了してました。

電車イベントは開場してすぐの時間帯にすごく混むので、最近は遅めの時間に入場してるんですが、こういうこともあるんですね。今度から気をつけないと。。

まずはせんのすけと嫁ちゃんが先に会場入りし、空いてるブースを回っていろいろと体験しました。

空気ブレーキ装置
空気ブレーキ装置

パンタグラフのボタン
パンタグラフのボタン

小さく切ったレール
小さく切ったレール





ももは車の中で昼寝していたので、起きるのを待ってとうちゃんと一緒に会場入りしました。

おやつ休憩
おやつ休憩



スタンプを押す
スタンプを押す

ももご機嫌
ももご機嫌

かわいい背中
かわいい背中

スタンプラリーの景品(レジャーシート)をもらいました
スタンプラリーの景品(レジャーシート)をもらいました

せんのすけ警視庁コスプレ
警視庁コスプレ



なお会場内はかなり混んでいて、スタンプラリーのスタンプを押すのに20分くらい並んだりしてたので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

内容は去年と同じでしたが、せんもも2人とも楽しそうにしてでました^^

来年も都合がよければまた来ようと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第761~780話

 

第761話:ももハイホーを歌う

もも、「ハイホー」を歌ってます。



はいふぉーはいふぉー唄うのがかわいいです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第761~780話

 

第760話:ももアンパンマンカレーを食べる

もも、大好きなアンパンマンカレーを食べてますrestaurant



一口食べるごとに"おいしい"のポーズをしてます^^

しかしももは本当に食べるのが好きですね。特にカレーみたいな味の濃い料理は、すごい勢いで食らいついてます(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第741~760話

 

第759話:せんのすけ妖精さんになる

せんのすけは男の子のくせに眠れる森の美女が大好きで、毎日DVDを見てます。

眠れる森の美女DVD




中でも特に、3人の妖精さんが大好きです。

妖精さん
妖精さん



いちおうこのお話はオーロラ姫とフィリップ王子が主役なんだとは思いますが、コミカルでかわいい妖精さんたちの活躍が目立っており、完全に主役を食ってます。


そこで嫁ちゃんがありあわせのものを使って、せんのすけを妖精さんにしてあげました。

妖精さんに変身
妖精さんに変身

妖精さん後ろ姿
妖精さん後ろ姿

妖精さんのぬりえを眺める
妖精さんのぬりえを眺める

ご機嫌です
ご機嫌です

なぜかぶりっこのポーズ
ぶりっこのポーズ

椅子に座る妖精さん
椅子に座る妖精さん



洗面器、ウッディのバンダナ、カーズのパジャマ、大相撲のバスタオル、頭につけてるのはファンタジアの髪留め。

まったく統一感のない妖精さんですが、せんのすけはすごく喜んでくれてます。

以後毎日、「妖精さんにしてくれ~」と言われてるので、洗面器をかぶせてバンダナを結んであげてます(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第741~760話