お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第741~760話

第741~760話

第760話:ももアンパンマンカレーを食べる

もも、大好きなアンパンマンカレーを食べてますrestaurant



一口食べるごとに"おいしい"のポーズをしてます^^

しかしももは本当に食べるのが好きですね。特にカレーみたいな味の濃い料理は、すごい勢いで食らいついてます(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第741~760話

 

第759話:せんのすけ妖精さんになる

せんのすけは男の子のくせに眠れる森の美女が大好きで、毎日DVDを見てます。

眠れる森の美女DVD




中でも特に、3人の妖精さんが大好きです。

妖精さん
妖精さん



いちおうこのお話はオーロラ姫とフィリップ王子が主役なんだとは思いますが、コミカルでかわいい妖精さんたちの活躍が目立っており、完全に主役を食ってます。


そこで嫁ちゃんがありあわせのものを使って、せんのすけを妖精さんにしてあげました。

妖精さんに変身
妖精さんに変身

妖精さん後ろ姿
妖精さん後ろ姿

妖精さんのぬりえを眺める
妖精さんのぬりえを眺める

ご機嫌です
ご機嫌です

なぜかぶりっこのポーズ
ぶりっこのポーズ

椅子に座る妖精さん
椅子に座る妖精さん



洗面器、ウッディのバンダナ、カーズのパジャマ、大相撲のバスタオル、頭につけてるのはファンタジアの髪留め。

まったく統一感のない妖精さんですが、せんのすけはすごく喜んでくれてます。

以後毎日、「妖精さんにしてくれ~」と言われてるので、洗面器をかぶせてバンダナを結んであげてます(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第741~760話

 

第758話:ももミッキーを心配する

もも、東京ディズニーランドのキャッスルショー(ブレイジングリズム?)のDVDを見てます。ミッキーたちがピンチになるシーンを、心配そうに見守ってます。



こういうしぐさや行動は本当にかわいいと思います。天使の一面です^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第741~760話

 

第757話:せんのすけアデノウイルスに感染する

せんのすけ、木曜の夕方から熱が出ており、金曜は幼稚園をお休み。そして土曜日の午前中にかかりつけの行って、専用キットで調べてもらったところ、アデノウイルスの陽性反応が出ました。

アデノウイルス

このアデノさん、とにかく種類がたくさんあって、正直よくわかりません。

今回のせんのすけの場合は、約2日の間、熱が37~39度を行ったり来たり、その間鼻水と咳が少々。食欲はあまりなく、うんちは普通に固かったです。

なお土曜日に氷枕を買ってきて、夜さっそく使ってみたところ、気持ちよさそうに寝てました。
で、日曜の朝からは熱も36度台に下がって元気が戻ってきました。

それから熱が下がった後もたびたび「おなかいたいー」と言っていました。よくわかりませんが、腹の中にウイルスがいて悪さしてるのかもしれません。


潜伏期間が1週間あるとのことなので、たぶん幼稚園かプールでもらってきたんだと思います。


あとこのウイルスは感染力が強いそうなので、注意が必要です。

。。。と、小児科の先生に言われたんですが、既に家族全員濃厚に接触しちゃってます。

特にももは、ダメ!と言ってるのに完全に無視してせんのすけの食べ残しのアンパンを食べたりしちゃってるので、確実に感染してると思われます(^^A


熱が下がってから2日くらいはウイルスがまだ生き残ってるらしいので、今日も幼稚園をお休みし、水曜から登園の予定です。


今回は症状が軽くてよかったですが、やはり幼稚園通ってて冬ともなると、どうしても体調崩しちゃいますね。
ちなみにモモもここ最近咳が出ていています。

来週末はお遊戯会があるので、それまでなんとか体調維持したいです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第741~760話

 

第756話:ももボタンつけの練習

最近せんもものパジャマを、前がボタンになっているタイプにしました。

せんのすけは少し練習したらすぐに一人でボタンをつけられるようになったんですが、もものほうはまだ2歳だし、指が太くて短いのでなかなか上手くボタンをつけられません。

でも頑張って練習して、なんとか成功しました^^



もも、なかなか根気強いようです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第741~760話