お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第761~780話

第761~780話

第780話:せんももクリスマスプレゼント2010

25日はせんももにクリスマスプレゼントをあげました。

これです。

ディズニー トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア NEW ウッディディズニー トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア ジェシー


こんな風にしゃべります。



せんももはトイ・ストーリーが大好きで、3のDVDを買ってから毎日見てます。
とくにももは、家にいる間はほぼずっとトイ・ストーリーを見てます(^^;

24日の夜に2人の枕もとにプレゼントを設置。
翌朝、プレゼントを見つけると2人とも大喜びで遊んでました^^

喜ぶせんもも



帽子とれちゃった




2人ともかわいく遊んでます^^

ジェシーにお茶を飲ませるせんのすけ
ジェシーにお茶を飲ませるせんのすけ

ウッディを抱っこしてご満悦のもも
ウッディを抱っこしてご満悦のもも

ウッディにごはんをあげるもも
ウッディにごはんをあげるもも

みんなで記念撮影
みんなで記念撮影




ウッディとジェシーを連れて、お散歩に行きました。

ニコニコせんのすけ
せんのすけご機嫌




いちおうウッディはせんのすけに、ジェシーはももに。というつもりでいたのですが、なぜかせんのすけがジェシーをえらく気に入ってしまい、ずっと離しません。

そうするともものほうもジェシーで遊びたくなってしまうようで、2人でジェシーの奪い合いが始まってしまいました。。。

おかげでクリスマス以降、小競り合いが絶えません(^^;)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/27 | 全部読む | コメント(4) | 第761~780話

 

第779話:もも寝そうになりながらみかんを食べる

もも、眠気と戦いながらみかんを食べてます。



お昼寝をしない日はだいたい夕方頃に眠気のピークがやってきます。

今は2歳半ですが、お昼寝せずに一日過ごすのはまだちょっと体力的にきついようです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/26 | 全部読む | コメント(2) | 第761~780話

 

第778話:せんもも床を拭く

2人で床を拭いてます。

せんもも床を拭く
せんもも床を拭く



せんのすけが床に落書きして怒られ、罰として床を拭いていたら、ももも一緒に手伝ってくれました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/24 | 全部読む | コメント(5) | 第761~780話

 

第777話:ももレゴをお片付け

ももレゴ(デュプロ)をおかたづけしてくれています。

が、、、



わざと色を間違えたり、­意味もなく「ヤダ」と言ったりして、遊んでます。

最近のももは、二言目には「ヤダ」「ダメ」を言います(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/23 | 全部読む | コメント(4) | 第761~780話

 

第776話:ももにパンチされる

カレンダーをつかってかわいく遊んでいるももを撮っていたんですが、何の前触れもなくパンチされてしまいました(T-T)



ももは最近、よく手が出ます。

気に入らないことがあると、自分やせんのすけをポカポカ叩いてきます。

さらに外ではおともだちを叩くこともしばしばあります。(もちろん急いで止めに入ります)


が、嫁ちゃんには一切手を出しません。怒られると怖いということをよく知ってるからでしょう。


気が強く、わがままで、しかも計算高い。。


ももにはいろいろと振り回されそうです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/22 | 全部読む | コメント(2) | 第761~780話