お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年11月

2010年11月

第748話:せんのすけぶどうを食べる

せんのすけ、ぶどうを食べています。



なぜぶどうを天高く突き上げてから食べるのか、よくわかりません。。。
が、せんのすけにとっては重要な儀式(?)みたいで、いつもやっています。

ちなみに去年、一昨年もぶどうに関連する記事を書いてました。

第392話:ぶどう、あーんっ!

第185話:せんのすけ流ぶどうの食べ方

せんのすけはかなりぶどうが好きなようです。

ただ、残念ながらそろそろぶどうの旬は終わり。次はりんごの季節ですね。apple

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第741~760話

 

第747話:入間航空祭2010に行く

11月3日は、楽しみにしていた入間航空祭でした。(去年の様子はこちら)

今年も入間川土手から飛行機を眺めました。会場に行ってみようかとも思ったんですが、土手でのんびりコースにしました。

天気は快晴。絶好の飛行機鑑賞日和ですsun


サングラスをかけて準備万端
サングラスをかけて準備万端

もものサングラスも買っておきました
もものサングラスも買っておきました

飛んできました!
飛んできました!

ちいさいいもむし
ちいさいいもむし

パラシュート降下
パラシュート降下

ももパパの靴を履く
ももパパの靴を履く

せんのすけご満悦
せんのすけご満悦

たのしいね~
たのしいね~

気持ちいいね~
天気がよくて気持ちいいね~

ANAの飛行機のおもちゃで遊ぶ
ANAの飛行機のおもちゃで遊ぶ

葉っぱをくわえるせんのすけ
葉っぱをくわえるせんのすけ

鯛焼きを食べるせんもも
鯛焼きを食べるせんもも

なんであたしがしっぽなのよ。。
なんであたしがしっぽなのよ。。

ブルーインパルス登場!
ブルーインパルス登場!

大空に描かれたハート
大空に描かれたハート

大満足
大満足



いや~、今年もよかったです。最高でした!
せんもも2人もすごく楽しそうでした(^^

来年も絶対見に来ます!

あと今回も動画を撮ったので、いくつかまとめてアップしてみました。よかったらどうぞ。


*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/05 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第741~760話

 

第746話:ももソファでジャンプ

ももは最近、ソファでジャンプして遊ぶのが好きですup



ジャンプというより、落下しているといったほうが正確かもしれません。。

いつも必ず「ばぶわいといやー、しゃー­いこー(バズライトイヤー、さあ行こう)」と言ってから飛ぶのがお決まり。
バズのセリフ「無限の彼方へ さあ行くぞ!」のつもりみたいです(^^;

 ・ ・ ・

さて昨日は11月3日。待ちに待ったトイ・ストーリー3のDVD発売日でした。

というわけでさっそく家族みんなで鑑賞会tv

せんのすけはお絵かきに夢中であまり見てませんでしたが、ももは最初から最後までほとんど口も聞かずに見入ってました。

父ちゃんも一緒に見ましたが、いや~前評判通り、すごく良かったです!
ハラハラドキドキの連続から、最後は感動のエンド。これでトイ・ストーリーが完結かと思うとちょっと寂しいですが、本当に良い作品だと思いました。

というわけで、我が家ではまだ当分はトイ・ストーリーブームが続きそうです

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/11/04 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第741~760話