お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第861~880話 > 第879話:地下鉄博物館に行く

第879話:地下鉄博物館に行く

地下鉄博物館に行きました。その名のとおり、地下鉄の博物館です。営団地下鉄が運営してます。

都内のめぼしい乗り物系レジャースポットは行き尽くした感のある我が家ですが、ここだけまだ行っていなかったので、このGWで行ってきました。

まずは記念撮影から。

お約束の顔出しパネル
お約束の顔出しパネル


二人の目線が→に



続いて展示車両。

動かなくても電車に乗るとテンションあがります
動かなくても電車に乗るとテンションあがります

初代の丸の内線です
初代の丸の内線です

昔の人のマネキンがいました
昔の人のマネキンがいました
ちょっと怖いです



展示車両は2台だけ。ちょっと物足りないです。

地下鉄のトンネル。大きいです
地下鉄のトンネル。大きいです

模型の展示を見るせんのすけ
模型の展示を見るせんのすけ



他に運転シミュレーターがありましたが、並んでいたのと、せんのすけにはまだ少し早いのでパスしました。
あとは鉄道模型も展示されています。





館内はあまり広くなく、1時間半くらいで見終わって帰りました。

展示車両も少ないし、他の乗り物系博物館と比較するとちょっと物足りなかったです。

でも連休中ということもあり、混雑というほどでもなかったですが、家族連れでにぎわっていました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2011/05/07 22:02 | 第861~880話

«第878話:せんもも旅の思い.. | メイン | 第880話:せんももお風呂ご..»

1年前の記事・写真


  • プラレール博 in TOKYO 2010
  • ももちんもいっしょに
  • せんももプラレールを眺める
  • ラピート

コメント


コメントをお待ちしています!