お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第621~640話 > 第634話:せんのすけ「ずいずいずっころばし」を唄う

第634話:せんのすけ「ずいずいずっころばし」を唄う

せんのすけ「ずいずいずっころばし」を唄ってますnotes



相変わらずしゃべりが苦手で「とぅいとぅい うっこらあい...」になってますsweat01

「俵のねずみ」をおサルさんやカエルさんにアレンジするのがせんのすけ流です^^


 ・ ・ ・

ちょっと気になったので、歌の意味を調べてみました。

Wikipedia:ずいずいずっころばし

茶壺道中なんてのがあったんですねぇ。童謡っておもしろいな~flair

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2010/04/30 22:20 | 第621~640話

«第633話:いちご狩りに行く | メイン | 第635話:プラレール博 i..»

1年前の記事・写真


  • せんももねんね
  • だんごむし見っけた
  • あー
  • んっ

コメント

>ナルさん
子供ってみんなくるくるまわるの好きですよね。せんのすけも例に漏れず、よくやってます^^

ももは最近気に入らないことがあるとよくこうやって床に突っ伏して怒り(悲しみ?)を表現しています。感情が激しいタイプみたいですannoy

投稿者:親バカ父さん | 2010/05/02 22:23

俵の「カエル」さんのときは、鳴き声も
ちゃんとケロケロなんですね~cherry

ぐるぐるまわってる姿がかわいくて
おもしろいですconfident

ももちゃんがすねて泣いちゃう姿も
かわいいhappy02

投稿者:ナル | 2010/05/02 12:50


コメントをお待ちしています!