お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第621~640話 > 第640話:陸上自衛隊広報センターこどもの日フェアに行く

第640話:陸上自衛隊広報センターこどもの日フェアに行く

埼玉にある陸上自衛隊広報センターの子供の日フェアに行ってきました。

陸上自衛隊なので、乗り物の展示は戦車やジープなどがメインですが、せんのすけの好きなヘリコプターもありました。

ヘリコプター
ヘリコプター

戦車
戦車



自衛隊員の装備体験コーナーがあったので、せんのすけが装着してみました。

不安そうな顔です(^^;
不安そうな顔です(^^;

されるがままです
されるがままです

ヘルメットもかぶって
ヘルメットもかぶって

装着完了!
装着完了!



写真だと嫌がってるように見えますが、本人は楽しかったようです。
帰りの車中では「ヘルメット、たのしかった~」と言ってました^^

その後は館内を見て回りました。

南極の氷を触るせんもも
南極の氷を触るせんもも



館内はそれほど広くなく、外とあわせて1時間程度で全部見終わりました。

あとジープの乗車体験をやってみたかったんですが、整理券をもらおうと思ったらすでに配付終了してしまっていました。残念。

来年もやるようだったら、次はぜひジープに乗ってみたいですね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2010/05/08 22:58 | 第621~640話

«第639話:せんももイモムシ.. | メイン | 第641話:せんもも、おふと..»

1年前の記事・写真


  • プラレール博 in TOKYO
  • 身を乗り出して見る
  • 窓からのぞいて見る
  • 食い入るように見る

コメント


コメントをお待ちしています!