お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第681~700話 > 第687話:海水浴に行く その3

第687話:海水浴に行く その3

3回目の海水浴に行ってきました。2回目と同じ、浦富海岸です。

前回はももが浮き輪を怖がって乗れなかったんですが、このたびは怖がる様子もなく、平然と浮き輪に乗っていました。

浮き輪もへっちゃら
浮き輪もへっちゃらです




なお今回、海水浴をさらに楽しむためにこれを購入しました。


たこめがね



いわゆる箱メガネというやつですeyeglass
浮き輪に乗っているせんのすけにも海中にいる魚たちを見せてやりたいと思って購入しましたpisces


で、これをせんのすけに持たせて浮き輪に乗せたところ、ずーーーっと海中を見てました。
最初はちょっと怖いようでしたが、ひとたび海中の魚を見つけると、あとは無言でひたすら海中を見てました(^^)

特に岩場周辺は魚やら貝やらいろんな生きものがいるので楽しそうでした。天然の水族館ですね。


あと生きものを少し捕まえました。

ウニ、貝、ちっちゃい魚など
ウニ、貝、ちっちゃい魚など

ナマコ
ナマコも



ここの海はいろんな生きものがいて、本当に楽しいです。

こんな具合でこの日も海を満喫し、来年もまた絶対ここに来ようね~、と言って海水浴場を後にしましたcar


そうそう、来年は絶対家族全員分のラッシュガードを用意しようと思います。

日焼け止めは塗ってるんですが、時間が経つと薄くなるし、塗り残しがあったりするし、そもそも塗るのがけっこう面倒です。
なので、より簡単で確実な日焼け止め対策として、ラッシュガードを着ようと思ってます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2010/07/28 21:13 | 第681~700話

«第686話:海水浴に行く その2 | メイン | 第688話:かにっこ館で遊ぶ»

1年前の記事・写真


  • ピノキオ
  • ジャンケン兄弟、、、じゃなくて三匹の子豚
  • 大トリはミッキー
  • ダブルサムアップが決まった!

コメント


コメントをお待ちしています!