お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第681~700話

第681~700話

第700話:水木しげるロードに行く

せんもも、境港の水木しげるロードに行ってきました。

ちょうどお盆休みで、しかもゲゲゲの女房が人気とあって、かなりの賑わいだったようです。

ねずみ男の足につかまるせんのすけ
ねずみ男の足につかまるせんのすけ

わらじの妖怪
わらじの妖怪

もも興味を示す
もも興味を示す

たくさん妖怪がいて楽しいです
これは何だろう??

たくさん妖怪がいて楽しいです
たくさん妖怪がいて楽しいです

鬼太郎と猫娘
鬼太郎と猫娘

目玉のおやじ饅頭
目玉のおやじ饅頭

ぱくっ
ぱくっ



この後ももは食べてる途中で目玉のおやじ饅頭を落っことしてしまい、大声で泣き叫んだそうです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第681~700話

 

第699話:ももぱわわぷたいそう

もも、ぱわわぷたいそうをしています。



20秒~40秒はまるでコントを見てるようで、動画見て思わず吹き出してしまいました^^

相変わらず楽しい兄妹です。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話

 

第698話:砂の美術館に行く

せんもも、砂の美術館に行ってきました。

きれいな砂像がたくさんあります。

砂の美術館
砂の美術館

アフリカがテーマみたいです
砂のワニとか




でもせんのすけは、砂像よりもこちらが楽しかったようです。

カメくん
カメくん

頭をなでなで
頭をなでなで

ペンギンくんも
ペンギンくんも



見てのとおり、かなりでかいカメなんですけど、臆することなく触ってます。
ももは怖がって近寄らなかったようです(^^;

しかしせんのすけは本当にカメが好きですね。陸ガメでも水ガメでも、カメはなんでも好きみたいです。

ちなみにこのケヅメリクガメについて少し調べてみましたが、最低でも30年、長いもので100年も生きるようです。さすが長寿の象徴だけあります。

うちで飼ったら楽しいだろうな~、と思いますけど、さすがにこんなにでかいのは無理ですね。。

アイスを食べるせんもも
アイスを食べるせんもも

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話

 

第697話:せんもも花火を見る

せんもも、花火大会にいきました。

花火
花火

耳をふさぐせんのすけ
耳をふさぐせんのすけ

花火を見るもも
花火を見るもも



手持ち花火はよくやってるんですけど、こういう打ち上げ花火は2人ともまだあまりお好きじゃないようでした。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/11 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話

 

第696話:せんもも電話が好き

せんもも、もしもしして遊んでますtelephone



もも語はモショモショしててよく聞き取れないんですが、「じゃーねー、ばいばーい」というのはハッキリ聞こえます。
ももは将来おしゃべりになりそうですね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話