お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第681~700話

第681~700話

第695話:鳥取ディズニーパレードを見る

なんとなんと、鳥取にディズニーパレードがやってきたんです!

当然、せんももたちも見に行ってきましたdash

ディズニーパレードが来ます!
ディズニーパレードが来ます!

もも超ごきげん
もも超ごきげん

向こうからパレードカーが!
向こうからパレードカーが!

手を振るもも
手を振るもも

ミッキーとミニーが乗ったパレードカー
ミッキーとミニーが乗ったパレードカー

手を振るプルート
手を振るプルート

いっちゃった~
いっちゃった~



短いパレードだけど、とても楽しかったそうです。
特にももはずっと手を振ってすごく喜んでたんだとか。

いや~、うらやましい!父ちゃんも見たかった。。。
こないだ行ったばかりですけど、またディズニーランド行きたくなってきちゃいました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話

 

第694話:護衛艦まつゆきを見る

せんのすけ、海上自衛隊のイベントで護衛艦まつゆきを見てきましたship

護衛艦まつゆき
護衛艦まつゆき



でかい、かっこいい、しかもヘリコプターまで艦載している、ということで、せんのすけ大興奮だったようです。

制服を着て記念撮影
制服を着て記念撮影

ヘリコプターにタッチ
ヘリコプターにタッチ

なんだろう?
なんだろう?
何かの操縦席でしょうか

双眼鏡をのぞく
双眼鏡をのぞく

艦長席に座る
艦長席に座る

甲板にて
甲板にて

すごくうれしそう
すごくうれしそう

名残惜しそうなせんのすけ
名残惜しそうなせんのすけ




この見学会、せんのすけのツボだったようで、ものすごく楽しんでたそうです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話

 

第693話:3人目を考える

親子年齢計算機というのを作ってみました。
自分が○歳の時、子供たちは何歳なんだろう、、というのが表になります。

親子年齢計算機



今の我が家はこんな感じです→家族の年齢


まだ検討段階ですが、three人目を考えています。
タイミングとしては、2年後、自分が35歳頃がいいかな、と思っています。なんとなくですが。


その場合、こうなります→2012年に3人目の場合

これだとせんのすけの中学入学と3人目の小学校入学、(するかどうかは別として)大学入学と中学入学がかぶるので、もう1年後にしたほうがいいかな、、、などと考えてます。


やはり3人いると学費などが相当かかりそうです。
特に自分が50歳前後のあたりは、かなりの額の支出になるでしょう。。


そのとき我が家は、安定した収入は得られているのか。

20年後の日本はどうなっているのか。

そもそも、自分はその時生きているのか。。


などなど、考えるとどんどん不安になってきますshock


でも、やっぱり赤ちゃんってかわいいんですよねー。

せんもももまだまだかわいいですけど、どんどん大きくなってきてます。
赤ちゃんがおっぱい飲んでる姿を眺めたり、一緒に添い寝したり、背中ポフポフ叩いてげっぷ出してあげたりとか、もう一度やりたいな~、って思ったりしてます。


それに子供が3人いたら、それだけ孫もたくさん産まれる可能性が高くなるわけです。

大勢のかわいい孫たちに囲まれて過ごす、幸せな余生・・・あこがれます。


とりあえず来年、ももが幼稚園の3歳児クラスに入ったらかなり余裕ができると思うので、そのときになったら本格的に3人目考えてみようと思ってます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(8) | 第681~700話

 

第692話:せんももオンステージ2 チューリップの歌を唄う

せんのすけ、チューリップの歌を唄ってますtulip



途中からきらきらぼしに変化したりとまだまだ滅茶苦茶ですけど、昔に比べるとだいぶメロディもでてきて、上達ぶりがうかがえますnotes

ももはなぜか超ハイテンションですup

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/05 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話

 

第691話:せんのすけカメくんにえさをあげたい

せんのすけ、大好きなカメくんにえさをあげようとしています。



「カメくーん、おいでー」と、哀願するような声で叫ぶのが、なんともおかしいです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/08/04 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話