お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年06月

2010年06月

第670話:ももパズルをお片付け

もも、パズルのピースを袋に入れてお片付けしてます。



こまめに袋をトントンしてるのは、親がやってるのを見て、真似てるようです(^^;

せんのすけの時もそうでしたが、今の時期は親の真似をするのがすごく楽しいみたいですねhappy01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第661~680話

 

第669話:親子鴨

よく行く公園の池に、カモの赤ちゃんがいました。







ちっちゃくてかわいいですheart01

ちなみにせんのすけはカメ派なので、カモにはあまり興味がなく、甲羅干ししてるカメさんをずっと眺めてました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第668話:もも水たまりでバシャバシャ

もも、お気に入りの長靴を履いて、水たまりでバシャバシャやってますsweat01



最近雨rainが多く、ジメジメした日が続いてますが、お子たちはそんなこと関係なしに、今日も元気いっぱい遊んでますupwardright

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第667話:もも川の字でねんね

もも、川の字で寝ています。

川の字でねんね



リラックマ、ポニョ、ももの川の字です。
ぬいぐるみはももが自分でセッティングしました。

ももはぬいぐるみを寝かせたり、一緒にねんねしたりするのが好きで、よくお布団でこうやって遊んでます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第661~680話

 

第666話:せんのすけパズル大好き

以前からブロックパズルが好きだったせんのすけ。最近はジグソーパズルにハマっています。

バザーで30円で買った飛行機のパズルがお気に入りなんですが、64ピースで対象年齢も5歳以上なのでなかなか難しいです。

最初はなかなかうまくいかず、途中で泣いてバラバラにしてましたが、何度も挑戦するうちに上達し、今ではもう完全にマスターしてます。

集中してパズルをするせんのすけ
集中してパズルをするせんのすけ

着々とできあがりつつあります
着々とできあがりつつあります

あとちょっと・・・
あとちょっと・・・

完成
完成scissors



やっと完成した~、と思ったら、惜しげもなくひっくり返してしまいます。
そして「もういっかいやるー」といって最初からやり直します。

また最初から
また最初から




さらに最近では、別のパズルの枠を使って飛行機のパズルを作るという、高難度の遊びもするようになっています。

カーズの枠に飛行機のパズル
カーズの枠に飛行機のパズル

これも完成
これも完成shine




とにかくパズルが好きみたいで、毎日遊んでます。

ひたむきにパズルに取り組むせんのすけを見てると、「この集中力をそのままお勉強に向けられれば、、、」と、身勝手な期待をしてしまいます(^^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第661~680話