お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年06月

2010年06月

第665話:せんももアイスクリームを要求する

せんもも、声を合わせて「アーイスクーリーム!」の大合唱でアイスを要求しています。



アイスを見た瞬間にピタリと声が止まり、あとは黙々と食べています(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/19 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第661~680話

 

第664話:せんのすけ「くらげ」

せんのすけ、「くらげ」のことを「ぐわげー、ぐわげー」と言ってます。



なんども言い直して、最後は「くらげ」と上手に言えました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第663話:せんのすけちょうちょを追いかける

せんのすけ、お散歩中に見つけたちょうちょを追いかけてます。
ちょうちょがヒラヒラ舞うのがおもしろいみたいです。



最近は近所を歩いてるだけでもいろいろな虫に会えるので、お散歩が楽しいですsun

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第661~680話

 

第662話:ももテーブルで寝る

もも、この日は昼寝をしていなかったので、夕方になって寝てしまいました。
しかもこんなところで、、、



せんのすけは最近よく頭突きをします(幼稚園で覚えたのか??)

で、寝ているももちんにも容赦なく頭突きをしてしまうんですが、、、もも、起きる気配なし。
このまま30分ほどここで寝続けました(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第661~680話

 

第661話:ももかわ8

たちの悪い、熱+下痢の風邪にかかって体調不良でしたが、ようやく動けるようになってきました。
ちなみにこの風邪はももにも伝染ってしまったんですが、ももは1日で全快shine
若さがうらやましいです。

 ・ ・ ・

今回は久しぶりのももかわ写真集です。


もも、おままごとせっとで遊んでます。

ペットボトルにスプーンを入れて
ペットボトルにスプーンを入れて

パク
パク
おもちゃのスプーンなんですけど・・・

おいちいね
おいちいね

もいちどパク
もいちどパク

おいちいのポーズ
おいちいのポーズ

おすまし顔
今度はおすまし顔

ニパッ
ニパッ




ポニョにもお水をあげます。

ポニョにお水を・・・
ポニョにお水を・・・

目薬??
目薬??

がっはっは
がっはっは



毎日こんな風にして遊んでます。とても表情豊かです。


ここ数日雨rainが続く嫌なお天気ですが、ももは毎日元気いっぱいですupwardright

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/06/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第661~680話