お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第661~680話

第661~680話

第680話:JAXA iに行く

ていぱーくに行ったついでに、丸の内オアゾ内のJAXA iにも行きました。

JAXAは宇宙航空研究開発機構で、JAXA iはそのショールーム。あまり広くはないですが、ロケットとか衛星など宇宙関連の展示やショップなどがあります。

はやぶさ帰還の影響で注目が集まっているようで、意外と人が多かったです。

宇宙飛行士せんのすけ
宇宙飛行士せんのすけ

宇宙飛行士もも
宇宙飛行士もも

おててをつなぐ
おててをつなぐ

3Dメガネを発見
3Dメガネを発見eyeglass

かけてみる
かけてみる

兄の真似をするもも
兄の真似をするもも

それを邪魔するせんのすけ
それを邪魔するせんのすけ



ついでに立ち寄っただけなのであまり期待してなかったんですが、なかなか楽しかったですflair

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第679話:ていぱーくに行く

ていぱーくに行ってきました。
お目当ては特別展「鉄道と郵便」です。

ていぱーくに行くのはこれが2回目。前回はぜんまいざむらいのイベントをやってました。しかしもうあれから3年も経ってるとは、時間が経つのは早いものです。


まずは目当ての鉄道模型に。

鉄道模型
鉄道模型



操縦もできます。

せんのすけ鉄道模型を操縦する
せんのすけ操縦する

もも鉄道模型を操縦する
もも操縦する



ラジコンで動くプラレールもありました。せんのすけがかなり気に入った様子で、レバーを操作していろいろと動かしてました。



にいにが遊んでるのを見て、ももも挑戦。。。しましたが、ちょっと難しかったようです。



ミニサイズの鉄道模型もあって、こちらもせんのすけがすごく気に入ってました。




それから工作コーナーでペーパークラフトを作りました。

電車のペーパークラフト
電車のペーパークラフト

できた!
できた!



それから常設展示へ。

オートバイに乗るせんのすけ
オートバイに乗るせんのすけ

同じポーズで歩くせんもも
同じポーズで歩くせんもも



電話のコーナーが楽しかったですtelephone








と、こんな感じでとても楽しめました^^

いちおう入館料は大人110円ですけど、ホームページでは無料招待券が常時印刷可能になってるので、実質タダです。

丸の内オアゾに車を停めたので駐車場代がかかりましたが、それを差し引いてもお得に楽しめたと思います。

気になるイベントがあるときはまた遊びにきたいと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第678話:お子連れディズニーリゾート2010夏 その4

ここでももが昼寝sleepy

というわけで、父ちゃんがももに付き添い、せんのすけと嫁ちゃんはトゥーンタウンで遊んできました。

噴水をながめる
噴水をながめる

おうちの中から出てくる
おうちの中から出てくる

ボタンを押す
ボタンを押す

座る
座る




それからパレード鑑賞のため、パレードルート横の椅子に陣取ります。

ももがまだ起きないので、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。
最初せんのすけ+父ちゃんのペアで、それでもまだ起きないので、せんのすけ+嫁ちゃんのペアでも乗りました。

ウエスタンリバー鉄道
ウエスタンリバー鉄道




ようやくももお目覚め。

ポップコーンを食べるもも
ポップコーンを食べるもも



そしてパレードです。
七夕パレードからジュビレーションと続きます。

七夕パレード
七夕パレード

手を振るせんのすけ
手を振るせんのすけ

手を振るもも
手を振るもも




パレード終了と同時に、今度はせんのすけが寝ましたsleepy

せんのすけ寝る
せんのすけ寝る



今度はもも+父ちゃんのペアでアリスのティーパーティに。

続いてもも+嫁ちゃんのペアで、イッツ・ア・スモールワールドピノキオの冒険旅行に乗りました。

1時間くらい経ったのでせんのすけを起こし、ファストパスを取っていたスプラッシュマウンテンへ。父ちゃんとせんのすけで、一番前の席に座りました^^


この時既に5時過ぎ。もう少し遊びたかったですが、だいぶ疲れてきたし、少し雨も降ってきたので帰ることに。

パークを出てモノレールに乗り、ホテルミラコスタのショップでお土産を買い、家に帰りましたcar


その後徐々に雨が激しくなり、記録的な豪雨に。あのままパークに残って遊んでたら、間違いなく一家全員びしょ濡れでした。。

豪雨の中安全運転して帰宅し、我が家の3回目のお子連れディズニー旅行は無事終了しました。


 ・ ・ ・


3回目の子連れディズニー、大満足の内容でした。

梅雨時で蒸し暑く、日中は日も照っていて暑かったので、過ごしやすい気候とはいえませんでしたが、主だったアトラクションやパレードはほぼすべて催行されていたし、ばっちり楽しめました。

せんのすけも「というとーりー(トイ・ストーリー)、たのいかったー」とか「マイク(モンスターズ・インクの)とー、たのいかったー」などと言ってました^^


来年もまた、今年以上に楽しめるよう、入念に計画を練ろうと思います。
かなり気が早いですけど、今から楽しみです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第661~680話

 

第677話:お子連れディズニーリゾート2010夏 その3

二日目。

朝。快晴fuji

せんもも熟睡
せんもも熟睡



2人とも、窓を開けても全然起きません(^^;


朝食はあらかじめ予約していたホテルのブッフェです。

朝食。ももごきげん
ももごきげん




優雅に朝食を楽しみたいところですが、この日は宿泊客特典で開園前の8時45分に入園するので、あまりのんびりしていられません。
支度を済ませ、モノレールに乗ってディズニーランドへ向かいました。

今日もめいっぱい遊ぶぞ~
今日もめいっぱい遊ぶぞ~




予定通り、8時45分頃ディズニーランド入園。
真っ先にモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”へ向かい、待ち時間20分程度で乗れました。

ライトを食べるもも
ライトを食べるもも

モンスターズ・インクのヘルメット
モンスターズ・インクのヘルメットを被る



それからバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスを取得し、ここで少し休憩。

シンデレラ城前の広場で
シンデレラ城前の広場で



すると、すずめが集まってきました。
せんのすけの食べこぼしを狙ってやってきたようです(^^;

すずめが来ました
すずめが来ました

おすそわけ
おすそわけ




そして、事前にネットで予約していたスルーフットスーのダイヤモンドホースシューへ。
ここで昼食を食べつつトイ・ストーリーのキャラが登場するショーホースシュー・ラウンドアップを見ました。

食事はあまりおいしくなかったですが、ショーはすごく楽しかったです。

パン
パン



大好きなトイ・ストーリーのキャラが登場するので、せんももごきげん。
最後には観客も席を立ってみんなで手をつないで踊ったりと、とても楽しい内容でした。

ウッディーたちが登場
ウッディーたちが登場

すぐ側まで来てくれました
すぐ側まで来てくれました

ブルズ・アイです
ブルズ・アイです



せんのすけは馬のキャラクターのブルズ・アイが大好きで、近くに来て嬉しそうにしてましたhorse

記念のバンダナをもらったので、さっそく装着。

バンダナ似合う??
バンダナ似合う??




・・・その4に続きます。次で最後です。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第676話:お子連れディズニーリゾート2010夏 その2

その1からの続きです。


アトラクションに乗ったりパレードを見たりしているうちにあっという間に時間が過ぎ、17時に。一旦ホテルの部屋に戻って休憩しました。


ここで嫁ちゃんは一人でタワー・オブ・テラーへ。
せんのすけは昼寝(夕寝?)。ももは寝てくれなかったので、父ちゃんとゴロゴロしてました。

せんのすけは爆睡
せんのすけは爆睡

お菓子をむさぼるもも
お菓子をむさぼるもも




なおせんのすけが寝てすぐに雨rainが降り始めましたが、1時間ほどで起き、またパークに戻るときになってピタッと雨が止みました。せんのすけ、晴男ですsun


夕食はセイリングデイ・ブッフェで。
ブッフェだと席についてすぐに好きなものを食べられるので、子連れにはありがたいですrestaurant

ジュースを飲むもも
ジュースを飲むもも

焼きそばを食べるせんのすけ
焼きそばを食べるせんのすけ



食べ終わってお店を出ると、ちょうどブラヴィッシーモ!がクライマックスを迎えていました。ショーと花火を横目で見ながら移動し、海底2万マイルに乗りました。

それからマーメイドラグーンへ。
もう子連れ客はほとんど帰ってしまったようで、どのアトラクションも待ち時間ゼロで乗ることができました。
いろんな乗り物に乗れて、せんももも喜んでました^^
たっぷり楽しんで、最後にトランジット・スチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーに戻り、ホテルの部屋へ。


マーメイドラグーンのショップで買ったニモとカメのぬいぐるみと一緒にねんねしましたsleepy

ニモとカメのぬいぐるみ
ニモとカメのぬいぐるみ




・・・その3に続きます

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話