お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第661~680話

第661~680話

第675話:お子連れディズニーリゾート2010夏 その1

今年も夢と魔法の国に行ってきました!
子連れで行くのは今回で3度目。年に一度の恒例イベントになりつつあります。

今回はホテルミラコスタに宿泊しました。もちろん、初めてですshine

しかも初日にディズニーシーで、2日目はディズニーランドで遊びます。2DAYパスポートですtwo

ちょっと欲張りすぎかな~、とも思いましたが、せんもももだいぶ成長してるし、3回目で慣れてきてるし、車だから移動もそれほど疲れないだろうし、、、ってことで、2日間全力で遊ぶことにしちゃいました。


この日のために、半年くらい前からせんももにはピクサー映画を見せまくりました。
特にカーズ、ニモ、トイ・ストーリー、モンスターズ・インク、バグズ・ライフなどは大好きで、飽きずに何度も見てます。

きっと最高に楽しい2日間になる!と、期待に胸を膨らませ、出発しました。


 car car car

初日。日曜日。

この日は早めに昼食をとり、11時半頃に家を出ました。この時間だと道もそれほど混んでおらず、苦手な首都高も難なく通過。13時頃にホテルミラコスタに到着しました。

ホテルミラコスタの噴水にて
ホテルミラコスタの噴水にて

ホテル内
ホテル内

テレビを見るもも
テレビを見るもも



チェックインを済ませ、荷物を預けて、いざディズニーシーへ!

せんもも初ディズニーシー
せんもも初ディズニーシー



今回、ベビーカーを2台持って行きました。
今ではせんのすけも普通に歩くようになってますが、かなり移動が多いと思うので、体力消耗を抑えるためにベビーカーに乗せました。


さて、まず最初は大好きなニモのアトラクション、タートルトークへ。

待ち時間は20~30分くらい。去年の冬にオープンしたアトラクションなのでなかなか人気があるようです。

ちなみにせんももの反応はイマイチでした。。
大好きなカメのクラッシュが出てくるので、きっと喜ぶだろうと思ってたので、ちょっと拍子抜けdown


気を取り直して、メディテレーニアンハーバーでレジェンド・オブ・ミシカを鑑賞。
ちょうど日が照ってきて、暑くて暑くて大変でしたsun

暑かったです
暑かったですsweat01

レジェンド・オブ・ミシカ
レジェンド・オブ・ミシカ



ショーの後、ケープコッド・クックオフでおやつを食べました。
食べながらマイ・フレンド・ダッフィーを鑑賞。

マイ・フレンド・ダッフィーを見る
マイ・フレンド・ダッフィーを見る



トランジット・スチーマーラインに乗って園内を一周。

トランジット・スチーマーライン
トランジット・スチーマーライン



お花がきれいな丘で記念撮影。

記念撮影
記念撮影



エレクトリック・レールウェイに乗る。

エレクトリック・レールウェイ
エレクトリック・レールウェイ





・・・その2に続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第674話:盆踊り大会

幼稚園の盆踊り大会に行きました。

2人とも甚平
2人とも甚平

もも元気
元気なもも

め

せんのすけ宙に浮かぶ
せんのすけ宙に浮かぶ



。。。調子が良かったのはここまで。

せんのすけ、盆踊りが始まっても全く踊らず。ぼ~っと突っ立ってるだけでした(^^A

自宅で盆踊りの歌(アンパンマン音頭など)をかけると踊ってくれてたので(めちゃくちゃな踊りですけど)、ひそかに期待してたんですが、本番では全く踊らず。。

ま、甚平着ておでかけできただけでも十分楽しかったです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/08 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第673話:ぶぅ~のお顔

もも、髪の毛を結ってもらってます。

おしゃれしましょうね~
おしゃれしましょうね~virgo



そのままおとなしくしてたんですが、

ぶぅ~
ぶぅ~



「早く髪結ってよ。遊びたいのよ~」

ってことでしょうか。

でも、こんなお顔してても、かわいいですheart04

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/07 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第672話:せんももパズルをする

せんもも、パズルで遊んでいます。



それぞれ別のパズルに黙々と取り組んでいます。
2人とも集中してよく遊んでます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第661~680話

 

第671話:ももぬいぐるみと添い寝する

もも、ぬいぐるみを並べて自分も一緒になって添い寝してます。

ぬいぐるみと添い寝
ぬいぐるみと添い寝



その後飽きてしまったのか、ぬいぐるみたちの真ん中にダイブしてました。

真ん中にダイブ
真ん中にダイブ



そしてまた並べて添い寝。

もう一度並べて添い寝
もう一度並べて添い寝

おててをつなぐ
ポニョとおててをつなぐ



ぬいぐるみも並べるのも、どっちも好きみたいです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/02 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話