お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第661~680話 > 第679話:ていぱーくに行く

第679話:ていぱーくに行く

ていぱーくに行ってきました。
お目当ては特別展「鉄道と郵便」です。

ていぱーくに行くのはこれが2回目。前回はぜんまいざむらいのイベントをやってました。しかしもうあれから3年も経ってるとは、時間が経つのは早いものです。


まずは目当ての鉄道模型に。

鉄道模型
鉄道模型



操縦もできます。

せんのすけ鉄道模型を操縦する
せんのすけ操縦する

もも鉄道模型を操縦する
もも操縦する



ラジコンで動くプラレールもありました。せんのすけがかなり気に入った様子で、レバーを操作していろいろと動かしてました。



にいにが遊んでるのを見て、ももも挑戦。。。しましたが、ちょっと難しかったようです。



ミニサイズの鉄道模型もあって、こちらもせんのすけがすごく気に入ってました。




それから工作コーナーでペーパークラフトを作りました。

電車のペーパークラフト
電車のペーパークラフト

できた!
できた!



それから常設展示へ。

オートバイに乗るせんのすけ
オートバイに乗るせんのすけ

同じポーズで歩くせんもも
同じポーズで歩くせんもも



電話のコーナーが楽しかったですtelephone








と、こんな感じでとても楽しめました^^

いちおう入館料は大人110円ですけど、ホームページでは無料招待券が常時印刷可能になってるので、実質タダです。

丸の内オアゾに車を停めたので駐車場代がかかりましたが、それを差し引いてもお得に楽しめたと思います。

気になるイベントがあるときはまた遊びにきたいと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2010/07/13 22:58 | 第661~680話

«第678話:お子連れディズニ.. | メイン | 第680話:JAXA iに行く»

1年前の記事・写真


  • ももに抱きつくせんのすけ
  • せんのすけ嬉しそう
  • ももちんも嬉しそう^^
  • ぶにゅ~

コメント


コメントをお待ちしています!