お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1101~1120話 > せんももiPadが好き

せんももiPadが好き

第1106話。

最近せんももはiPadでよく遊んでます。

もともと会社のiPad(初代)が1台あり、そして先月、昨年実家にプレゼントしたiPad2が「使わないから」ということで出戻ってきて、合計2台あります。

それからというもの、せんももはiPadにすっかりハマってます。
最初は主にお絵かきをやらせていたのですが、探すと楽しそうなアプリがたくさん見つかって、スペースシャトル、お絵かき、恐竜、しまじろう、アンパンマン、プリキュアなどなど、とにかくたくさんのアプリを入れて遊んでます。

しまじろうのお絵かきアプリ空想どうぶつえん


スペースシャトルのシミュレーターF-sim Space Shuttle


恐竜の骨を発掘するDino Digger


iPadで描いたロケット


iPadで描いたロケット2


iPadで描いたかめくん


iPadで描いたロケット3



せんのすけは言葉が苦手なので、iPadのように視覚で楽しめる遊びは特に相性が良いみたいです。

また将来は意思疎通や自分を表現するツールとして、スマートフォンやパソコンを積極的に使うことになると思うので、今のうちから慣れておくのは悪いことではないと思っています。

ただ、最近ちょっとハマりすぎな感もあります。

朝起きてすぐiPad、幼稚園から帰ってきてすぐiPad、、、なんてこともよくあります。


今は自由にやらせてますが、そろそろ時間制限をしたほうがいいのかな~、なんて思ったりもしてます。


昔は親に「テレビは1日1時間」と言われていましたが、今度は自分が子供たちに「iPadは1日1時間」って言うことになりそうです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2012/06/15 21:19 | 第1101~1120話

«せんもも恐竜図鑑を読む | メイン | 西武電車フェスタ2012に行く»

1年前の記事・写真


  • 親子亀
  • 親子亀2
  • プレイモービルであそぶせんのすけ
  • プレイモービルであそぶせんのすけ2

コメント


コメントをお待ちしています!