お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第861~880話 > 第875話:子連れでペンションに泊まる

第875話:子連れでペンションに泊まる

GW初日、鉄道文化村で遊んだあとは、あらかじめ予約しておいた中軽井沢のペンションに泊まりました。

鉄道文化村周辺にはちょうどいい宿がなかったので、車で30分ほどの軽井沢に宿をとった次第です。


今回は価格重視でペンションにしてみたんですが、、、失敗でした。


施設も食事も値段相応。それはいいんですが、一番困ったのは子供たちのことで気を使わなくてはいけない点。

ペンションなので部屋数が少なく、部屋のカベも薄く、また他の宿泊客と顔を合わすこともしばしば。

せんももたちは常に落ちつきがなく、ワーキャー騒いでるので、部屋にいる間はずっと「静かに!」とか「走るな!」など、注意し続けてました。おかげでほとんどくつろげなかったです。。


今回の失敗を糧に、次からはそのあたりを特に注意して宿を決めようと思います。
せんももたちが大きくなるまでは、多少高くてもホテルとか、ペンションだったら離れの部屋とかのほうが良さそうな気がします。


なお2日目は、最初はアウトレットモールで買い物したり食事したりしてのんびり過ごす予定でした。

が、偶然目にとまった広告を見て、急遽群馬サファリパークに行くことに決めましたleo

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2011/05/03 22:50 | 第861~880話

«第874話:鉄道文化村に行く | メイン | 第876話:群馬サファリパー..»

1年前の記事・写真


  • まわるお寿司をじっと見るもも
  • おいしそう~
  • 食後にジュース
  • おいしい!

コメント


コメントをお待ちしています!