お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 子連れWDW旅行記 > マジック・キングダム その3

マジック・キングダム その3

少し休憩してからバズ2回目に乗りました。待ち時間表示は10分ですが、実質5分くらいです。


バズ2回目

それからCelebrate A Dream Come True Parade



前のパレードが人が少なかったので、これも空いてるだろう、と思って時間ギリギリに行ったのですが、けっこう人が多くて、後ろのほうから見ることになってしまいました。。

他のパークもそうでしたが、1日1公演だけのパレードはかなり混雑するようです。

それからパレード中にももがベビーカーで寝てしまいました。

ちなみにこちらではパレードやショーの鑑賞中にベビーカーをたたんでる人はいません。子供をゴミ箱の上に立たせたりとか、日本と比べてかなりアバウトな感じです。


もも寝る


それとかなり大きな子供(小学校3~4年くらい)がベビーカーに乗っているのをよく見かけました。
こっちのベビーカー(ストローラー)はでかいので、大きい子でも乗れるようになってます。日本では考えられないですが、ある意味合理的と言えるのかもしれません。


あとこれも日本で見かけない光景です。


縄跳びをするキャストとゲスト


ももが寝てるので、せんのすけと嫁ちゃんでウォルト・ディズニー・ワールド鉄道に乗車。



それからキャッスルショー「Dream Along With Mickey」を見ました。

休憩をかねて約30分くらい前から正面の位置で座っていたのですが、開園5分前くらいでも人はまばらで、ショーがはじまってからゾロゾロ集まってくるという感じでした。

TDL、TDSだとキャッスルショーは大抵抽選なので、この差には驚きました。



素晴らしいショーでした。

特に曲が良いです。自分の好きなTDLの20周年パレードの曲がDream along With Mickeyのアレンジ版なので、個人的にすごく感動しました。


ショーが終わったのが17時半頃。まだ早いですが、余裕を持ってホテルに帰りました。

せんのすけのリクエストでちょっと遠回りですがモノレールでEpcotへ行き、そこからバスでアニマル・キングダム・ロッジへ戻りました。


 ・ ・ ・


身長制限が日本より厳しいこともあり、ライド系アトラクションにはあまり乗れませんでしたが、それ以上にショーやパレード、グリーティングが楽しく、充実した時間を過ごせました。


あと個人的に、TDLとマジック・キングダムの違いを見るのがおもしろかったです。


良く言えば、余裕がある、寛容、自由。

悪く言えば、適当、いい加減。


といった感じでしょうか。


掃除なんかかなり適当で、ゴミとかたくさん落ちてますが、みんなあまり気にしてません。
ショーやパレードの席取りなどもルールは多くなく、個々人が好きなように行動してるように見えます。

自分はそのへんはあまり気にならなかったので、アメリカらしい自由な雰囲気が新鮮で、すごく楽しかったです。


あとマジック・キングダムは、子供を喜ばせるための仕掛けが多いです。

しゃべるゴミ箱がいたり(昔はTDLにもいたらしい)とか、アトラクション待ちの廊下にちょっとした遊具が置いてあったりとか、そういった手間と工夫がされています。


個々人の好みによると思いますが、子供の視点から見るとマジック・キングダムのほうが楽しいんじゃないかと思いました。


なんにしても、異文化に触れるってのは楽しいですね。
せんももたちも、ちょっと緊張したけどいい経験になったと思います。


パークでたくさん遊んで、アメリカの文化・国民性に触れて、疲れたけどとても充実した一日でした^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2012/03/05 22:42 | 子連れWDW旅行記

«マジック・キングダム その2 | メイン | アニマル・キングダム»

1年前の記事・写真


  • 1年ぶりのジブリ美術館
  • トトロの受付
  • 井戸
  • それーっ

コメント


コメントをお待ちしています!