お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 子連れWDW旅行記

子連れWDW旅行記

子連れでのWDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)旅行記です

WDWに行く(2012年7月)

しばらく忙しくしていて、ブログ更新サボってました。夏休みももうすぐ終わりですね。。


さて、もう1ヶ月前になりますが、7月下旬にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)に行ってきました。

WDWはこの2月に行ったばかりです。

海外旅行はお金も時間がかかるので、そう気軽に行くことはできません。
が、いろいろと悩んだ末、行く事に決めました。

動画と写真はアップしてあるので、良かったら見てみてください。

WDW動画(2012年7月)

写真はこちら。
Disney's Art of Animation Resort Radiator Springs Disney's Hollywood Studios Kennedy Space Center Blizzard Beach Water Park Magic Kingdom Typhoon Lagoon Water Park Downtown Disney Disney's Animal Kingdom Lodge Animal Kingdom Epcot


せんももたちが喜ぶ顔が見たい、一緒に楽しみたい、というのもありますが、それ以前に自分自身がデカイ子供ということもあって、ここまでWDWにハマってしまったのだと思います。

ひとまずもう一度WDWに行くことを当面の目標に頑張っていこうと思います!

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/08/29 | 全部読む | コメント(2) | 子連れWDW旅行記

 

 

最後に

今回の旅行では色々なことがありましたが、素晴らしい体験ができたと思います。

最高の思い出ができたし、子供たちもいい刺激になったようです。


特にせんのすけは、旅行から帰ってきてからよくしゃべるようになったり、幼稚園や療育教室でも褒められることが多くなったようです(ただの偶然かもしれませんが)。


未知の物、事にたくさん触れて脳に刺激を与えるのは、子供の成長に良いと言われるので、これからも積極的にいろいろな体験をさせてやりたいと思います。


もちろん大人たちにとってもいい刺激でした。

日本のパークも楽しいですが、やはりエンターテイメントの本場は違いました。
帰国してからもう1ヶ月経ちますが、いまだに思い出すのはWDWのことばかりです。


それからアメリカ。
消費大国、肥満大国なんて言われてますが、実際に行ってみるとやはり圧倒的です。

広大な大地、無尽蔵のエネルギー、大量の砂糖と脂肪、とにかく日本とはスケールが違います。

日本とアメリカ、どちらが良いとか悪いとかはともかく、こんな国と戦争して勝とうと思うなんて完全に狂気の沙汰だな~、とか、改めて考えたりしました。


あとは英会話できるようになりたいと、強く思いました。

パークで遊ぶときも、ショップで買い物するときでも、意思疎通ができないってのはすごくはがゆいです。

WDWはいずれまた行きたいと思ってるので、その時までに少しでも英語の聞き取り、喋りができるようになりたいですね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/13 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記

 

帰国

AM10時の便なので、7時頃にホテルからディズニー・マジカル・エクスプレスのバスに乗って空港に向かいました。


バス

トラムでターミナルを移動。



売店で飛行機のおもちゃとあと首に巻く枕を買いました。




これから乗るボーイング757



ミネアポリスでのトランジット時間は40分しかありませんでしたが、特に手続きもなく、余裕をもって乗り換えできました。


ミネアポリスから成田までは約14時間。せんももはほとんど寝てました。
自分はあまり眠れず、映画を見たりして時間を潰してました。

さらに成田から自宅まで約2時間の運転がさらにしんどかったです。
次からは空港までは公共交通機関を使おうと思います。

子連れでの海外旅行。しかもアメリカ東部。
とにかくしんどくて疲れましたが、とりあえず無事に帰れてほっとしました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/12 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記

 

8日目:マジック・キングダム(2回目)

ももにプリンセスグリーティングをもう一度させてあげたくて、マジック・キングダムに来ました。

父ちゃんとももでプリンセスグリーティングへ。


オーロラ姫ともも




ベルともも




シンデレラともも




その間嫁ちゃんとせんのすけはプーさんの冒険に乗りました。

アトラクションよりも順番待ちの通路にあった遊具が楽しかったみたいです。現地の子供と仲良く一緒に遊んでたそうです。


タイコをたたく




プーさんの冒険に乗る


ももが寝たので、嫁ちゃんとせんのすけで蒸気機関車に乗車。






帰国前日なのでこの日も早めにホテルに戻りました。


今日も帰りはモノレールです。


モノレールの影

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/09 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記