お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 子連れWDW旅行記 > マジック・キングダム その2

マジック・キングダム その2

前回からの続きです。

スイスファミリー・ツリーハウス


スイスファミリー・ツリーハウスにて

アラジンのフライングカーペット。TDSのジャスミンのフライングカーペットとほぼ同じでした。


それからピノキオ・ビレッジ・ハウスで昼食。


ピノキオ・ビレッジ・ハウス


パンフレットに「パスタ」と書いてあったので、いわゆる日本の「ミートソーススパゲティ」みたいなのを想像していたのですが、このお店で扱っているのは「ペンネ」のほうでした。こっちではペンネのほうがポピュラーなようです。

とりあえずペンネとミートボールサンドイッチを注文してみたのですが、、、残念ながらどちらもおいしくなかったです(-_-;

サイドメニューでポテトを頼んでたので、せんももはそればかり食べてました。

それとせんのすけが隣の席に座っていたオバちゃんと会話してました。

「(シールを見せて)ほらみて、マックイーンだよー」

「せんちゃん飛行機に乗って鳥取に行ったー」

などと話していました。もちろん日本語で。


このお店ではピノキオの操り人形を持ったキャストがテーブルをまわってくれるサービスがあるのですが、残念ながらパレードの時間が近づいてきたので、人形は見ずにお店を出ました。

そしてパレードMove It! Shake It! Celebrate It! Street Partyが始まりました。

まず驚いたのが人が少ないこと。
パレードスタート時は人がまばらで、徐々に人が集まってくるといった程度でした。
1日に4回くらい公演が行われているので、いい具合にバラけているのかもしれません。


パレードを見るもも

次に驚いたのがノリがいいこと。
キャストもゲストも音楽に合わせ、気の向くままに体を動かして楽しんる様子でした。

シンデレラ城前でフロートが止まり、キャラクターたちと一緒になって踊る姿は日本では見たことがなかったので、とても新鮮に感じました。

せんももはこのノリにちょっと戸惑っている感じでした。まあ仕方ないですね。




パレードの後はラプンツェルグリーティングへ。
ファストパスがないので、普通に並びました。20~30分くらい待ったと思います。。グリーティング系は時間がかかるとはいえ、なかなかの人気だと思います。


ぬりえをするせんのすけ


ラプンツェルとせんもも



動画を見るとわかりますが、どうもせんのすけは外人さんが怖かった(恥ずかしかった?)ようです。

照れたそぶりを見せたり、意味もなく自分や嫁ちゃんに甘えたりといった行動が、帰国の前日くらいまで続いてました。まあ子供だからしょうがないですね。


このグリーティングのあと、ももがすぐ近くの売店でラプンツェル人形を見つけ、「ラプンチェル、ラプンチェル~」とうるさかったので、買ってあげました。


ラプンツェル人形を大事そうに眺めるもも

かわいい人形ですが、でかくて重くて荷物になってしまうので、扱いに困りました(^^;

日本でもディズニーストアなどで買えるみたいです→ラプンツェル人形


*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2012/03/04 23:14 | 子連れWDW旅行記

«マジック・キングダム その1 | メイン | マジック・キングダム その3»

1年前の記事・写真


  • 1年ぶりのジブリ美術館
  • トトロの受付
  • 井戸
  • それーっ

コメント


コメントをお待ちしています!