お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2012年03月

2012年03月

ディズニー・ハリウッド・スタジオ

昼食後にエプコットからディズニー・ハリウッド・スタジオへ。


この船に乗りました


撮影機材満載の車


とりあえず美女と野獣のショーを見ます


素晴らしいショーでした


アリエルのショー


ピクサーのパレード
30分前に座って最前列で見ました



もも、マックイーンとメーターと写真をとる

トイ・ストーリーのアトラクションに乗りたかったんですが、90分待ちだったので、翌日また来ることにしました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/07 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記

 

エプコット


動物を見るせんもも

朝一でエプコットへ。


開園前

まず最初にニモのアトラクションへ。


ニモたちと記念写真

アトラクションはお子様向けな感じで、大人にはちょっと物足りないです。

でもアトラクションの後のパビリオン(水族館)がすごく楽しいです。

せんもも目をキラキラ輝かせて、おさかなを見てました。


せんももニモの水槽を見る


ニモだらけの水槽


隠れミッキー発見


こんな遊具も


魚合わせゲーム

人気のライド系アトラクション「ソアリン」に乗ろうとするも、せんのすけが泣いて嫌がったので直前で断念。。


噴水


ももミニーちゃんに会う


せんのすけ


ワールド・ショーケースへ


いい天気


鉄道模型


日本館前の鳥居


昼食はうどん。久しぶりの日本食


排水口に隠れミッキーが


小型船に乗ってハリウッド・スタジオへ

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/07 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記

 

ケネディ宇宙センター

この日は唯一WDWから出て、ケネディ宇宙センターに行ってきました。

ロケットやスペースシャトル大好きなせんのすけの反応が楽しみです。

送迎有りのツアーに申し込んだので、ガイドさんがホテルまで車で迎えに来てくれました。

アニマル・キングダム・ロッジからケネディ宇宙センターまでは片道1時間くらいです。


ケネディ宇宙センター

あいにくの曇天。しかもこの日は降水確率90%。
でも帰り際まで雨がふらなかったので、運が良かったです。


お土産屋。いろいろ買いました


ロケットの司令船


ツアーバス

このバスに乗ってセンター内を見学します。


もも宇宙食アイスを食べる


一瞬だけ見えた本物のスペースシャトル


展望台。エレベーターが故障中で、ももを抱っこして上まで上がりました(^^;


スペースシャトルのエンジン


双眼鏡を覗くせんのすけ


ワニ


この部屋で10分くらいの映像を見ます


アポロ宇宙船のロケット。実際使われた本物だそうです


月面着陸船


せんもも


アポロ宇宙船の司令船。これも本物だそうです。
チョコレートのアポロの形はこの宇宙船をイメージしたものなんだとか。


せんもも月の石をさわる

展示室を見たらバスツアーは終わり。
センター内のレストランで昼ごはんを食べました。

他に宇宙飛行士体験アトラクションがありますが、身長制限があるので我が家はパス。

お土産屋を見たり、遊具で遊んだりして過ごしました。


国際宇宙ステーション参加国の国旗。
ここれで日の丸を見られるのは嬉しいですね。


ロケットの遊具で遊ぶ


ソフトクリームを食べる


スペースシャトルのおもちゃで遊ぶ








帰りの車中では二人とも熟睡でした。
特にせんのすけは大好きなロケットやスペースシャトルをたくさん見られて興奮していたので、相当疲れてたんだと思います。

せんのすけのスペースシャトル熱は日本に帰ってからも続いてます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/06 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記

 

アニマル・キングダム

*書きたいことが多すぎて遅々として進まないので、ひとまず写真と動画、一言コメントなどを掲載していきます。
空いた時間に少しずつ書きたしていきたいと思います。


アニマル・キングダム

9時開園。

チアリーダーの集団が何組かいました。日本の修学旅行生みたいなもんでしょうか。
歌を唄いながら歩いたりして、元気が良いです。


キリマンジャロ・サファリ




ピース


パンガニ・フォレスト


カバさんを見る


ヤギさんブラッシング


昼ごはん


せん


もも


ちょっとかっこいいせんのすけ
It's tough to be a bugにて


フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング


せんもも舞台に上がる


ディノランド


もも怖がって泣く


ボーンヤードの砂場で遊ぶ


ターキーレッグ
大きすぎて食べ切れませんでした。。


3時のパレード
残念ながら後ろのほうで鑑賞



アニマル・キングダムのシンボルの木

このあとは園内を散策して動物を見たりしていたらももが寝てしまったので、ショップを見たりして早めにホテルに戻りました。


特にせんのすけが動物好きなので、すごく楽しんでました。

親的にはFestival of The Lion Kingで舞台に出たのが嬉しかったです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/06 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記

 

マジック・キングダム その3

少し休憩してからバズ2回目に乗りました。待ち時間表示は10分ですが、実質5分くらいです。


バズ2回目

それからCelebrate A Dream Come True Parade



前のパレードが人が少なかったので、これも空いてるだろう、と思って時間ギリギリに行ったのですが、けっこう人が多くて、後ろのほうから見ることになってしまいました。。

他のパークもそうでしたが、1日1公演だけのパレードはかなり混雑するようです。

それからパレード中にももがベビーカーで寝てしまいました。

ちなみにこちらではパレードやショーの鑑賞中にベビーカーをたたんでる人はいません。子供をゴミ箱の上に立たせたりとか、日本と比べてかなりアバウトな感じです。


もも寝る


それとかなり大きな子供(小学校3~4年くらい)がベビーカーに乗っているのをよく見かけました。
こっちのベビーカー(ストローラー)はでかいので、大きい子でも乗れるようになってます。日本では考えられないですが、ある意味合理的と言えるのかもしれません。


あとこれも日本で見かけない光景です。


縄跳びをするキャストとゲスト


ももが寝てるので、せんのすけと嫁ちゃんでウォルト・ディズニー・ワールド鉄道に乗車。



それからキャッスルショー「Dream Along With Mickey」を見ました。

休憩をかねて約30分くらい前から正面の位置で座っていたのですが、開園5分前くらいでも人はまばらで、ショーがはじまってからゾロゾロ集まってくるという感じでした。

TDL、TDSだとキャッスルショーは大抵抽選なので、この差には驚きました。



素晴らしいショーでした。

特に曲が良いです。自分の好きなTDLの20周年パレードの曲がDream along With Mickeyのアレンジ版なので、個人的にすごく感動しました。


ショーが終わったのが17時半頃。まだ早いですが、余裕を持ってホテルに帰りました。

せんのすけのリクエストでちょっと遠回りですがモノレールでEpcotへ行き、そこからバスでアニマル・キングダム・ロッジへ戻りました。


 ・ ・ ・


身長制限が日本より厳しいこともあり、ライド系アトラクションにはあまり乗れませんでしたが、それ以上にショーやパレード、グリーティングが楽しく、充実した時間を過ごせました。


あと個人的に、TDLとマジック・キングダムの違いを見るのがおもしろかったです。


良く言えば、余裕がある、寛容、自由。

悪く言えば、適当、いい加減。


といった感じでしょうか。


掃除なんかかなり適当で、ゴミとかたくさん落ちてますが、みんなあまり気にしてません。
ショーやパレードの席取りなどもルールは多くなく、個々人が好きなように行動してるように見えます。

自分はそのへんはあまり気にならなかったので、アメリカらしい自由な雰囲気が新鮮で、すごく楽しかったです。


あとマジック・キングダムは、子供を喜ばせるための仕掛けが多いです。

しゃべるゴミ箱がいたり(昔はTDLにもいたらしい)とか、アトラクション待ちの廊下にちょっとした遊具が置いてあったりとか、そういった手間と工夫がされています。


個々人の好みによると思いますが、子供の視点から見るとマジック・キングダムのほうが楽しいんじゃないかと思いました。


なんにしても、異文化に触れるってのは楽しいですね。
せんももたちも、ちょっと緊張したけどいい経験になったと思います。


パークでたくさん遊んで、アメリカの文化・国民性に触れて、疲れたけどとても充実した一日でした^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/05 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記