お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2012年03月

2012年03月

マジック・キングダム その2

前回からの続きです。

スイスファミリー・ツリーハウス


スイスファミリー・ツリーハウスにて

アラジンのフライングカーペット。TDSのジャスミンのフライングカーペットとほぼ同じでした。


それからピノキオ・ビレッジ・ハウスで昼食。


ピノキオ・ビレッジ・ハウス


パンフレットに「パスタ」と書いてあったので、いわゆる日本の「ミートソーススパゲティ」みたいなのを想像していたのですが、このお店で扱っているのは「ペンネ」のほうでした。こっちではペンネのほうがポピュラーなようです。

とりあえずペンネとミートボールサンドイッチを注文してみたのですが、、、残念ながらどちらもおいしくなかったです(-_-;

サイドメニューでポテトを頼んでたので、せんももはそればかり食べてました。

それとせんのすけが隣の席に座っていたオバちゃんと会話してました。

「(シールを見せて)ほらみて、マックイーンだよー」

「せんちゃん飛行機に乗って鳥取に行ったー」

などと話していました。もちろん日本語で。


このお店ではピノキオの操り人形を持ったキャストがテーブルをまわってくれるサービスがあるのですが、残念ながらパレードの時間が近づいてきたので、人形は見ずにお店を出ました。

そしてパレードMove It! Shake It! Celebrate It! Street Partyが始まりました。

まず驚いたのが人が少ないこと。
パレードスタート時は人がまばらで、徐々に人が集まってくるといった程度でした。
1日に4回くらい公演が行われているので、いい具合にバラけているのかもしれません。


パレードを見るもも

次に驚いたのがノリがいいこと。
キャストもゲストも音楽に合わせ、気の向くままに体を動かして楽しんる様子でした。

シンデレラ城前でフロートが止まり、キャラクターたちと一緒になって踊る姿は日本では見たことがなかったので、とても新鮮に感じました。

せんももはこのノリにちょっと戸惑っている感じでした。まあ仕方ないですね。




パレードの後はラプンツェルグリーティングへ。
ファストパスがないので、普通に並びました。20~30分くらい待ったと思います。。グリーティング系は時間がかかるとはいえ、なかなかの人気だと思います。


ぬりえをするせんのすけ


ラプンツェルとせんもも



動画を見るとわかりますが、どうもせんのすけは外人さんが怖かった(恥ずかしかった?)ようです。

照れたそぶりを見せたり、意味もなく自分や嫁ちゃんに甘えたりといった行動が、帰国の前日くらいまで続いてました。まあ子供だからしょうがないですね。


このグリーティングのあと、ももがすぐ近くの売店でラプンツェル人形を見つけ、「ラプンチェル、ラプンチェル~」とうるさかったので、買ってあげました。


ラプンツェル人形を大事そうに眺めるもも

かわいい人形ですが、でかくて重くて荷物になってしまうので、扱いに困りました(^^;

日本でもディズニーストアなどで買えるみたいです→ラプンツェル人形

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/04 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記

 

マジック・キングダム その1

この日はいよいよパークへ行きます。マジック・キングダムです。


マジック・キングダム

このパークは、基本的には日本のTDLと同じです。

トゥモローランド、ファンタジーランド、アドベンチャーランドなどのエリアがあり、真ん中にはシンデレラ城、アトラクションもスペースマウンテンやイッツ・ア・スモールワールドなど、ほぼ同じものが揃っています。

もちろんパレードやキャッスルショーもやってます。


見た目はそっくりなんですが、実際入園してみると中身は全然違っていました。そのあたりは後述します。


赤ちゃんシンバにサングラスをかける

まず開園前にウェルカム・ショーがあります。この日は9時開園だったので、8時50分からショーが始まりました。



すごくいいショーだと噂で聞いていましたが、ホント最高でした。
本場のディズニーパークに来たんだなぁ、と、しみじみと感じました。


入園してすぐのところにプリンセスグリーティングがあるので、とりあえずファストパスをとっておきます。

メインストリートUSAを見学しつつ、シンデレラ城前の植え込みを通り、トゥモローランドへ。


メインストリートUSA


緑のミッキー&ミニー

とりあえずバズ・ライトイヤーのスペースレンジャー・スピンに乗りました。
待ち時間は5分(実質1分くらい)。平日の朝なので空いてたっぽいです。



TDLのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターとだいたい同じですが、レーザー銃の形とかが微妙に違います。難易度は低いようで、適当に打っていたら高得点が出ました。TDLだといつもスコア低いんですけどね。


それからアストロ・オービターに乗りました。TDLのスタージェットと同じです。


アストロ・オービター

ピープルムーバー。これはTDLにはないアトラクションで、箱型の乗り物でトゥモローランドを一周します。なかなか楽しいです。


グランドサーキット・レースウェイ。これもTDLとほぼ同じ。


ファストパスの時間になったので、楽しみにしていたプリンセスグリーティングへ。

せんのすけは興味がないらしく、嫁ちゃんと二人でそのへんを散歩してました。

というわけでももと父ちゃんでグリーティングへ。

ここではオーロラ姫、ベル、シンデレラの3人のプリンセスに会って、一緒に写真を撮ることができます。


プリンセスたち

5分くらい待って、いよいよ次はももの番!、という時になって、ももが泣き出してしまいました。。

どうやら初めてのことで、緊張してしまったようです。

しかしそこはプリンセス。オーロラ姫が優しくももの手を引いて、椅子に座らせてくれました。


オーロラ姫ともも

残念ながら緊張して下を向いてしまっています(^^;


続いてベル。

憧れのベルに優しくしてもらって、すこし緊張がとけたみたいです。顔が上がりました。


目をそらすもも


ベルともも



最後にシンデレラ。




シンデレラともも

さすがプリンセス。美しさだけでなく、優しさ、気配りも抜群です。

実はうちではシンデレラはあまり見てなかったんですが、この日以来、ももは熱心なシンデレラファンになりました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/02 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記

 

ダウンタウンディズニー

ホテルからバスで40分ほどでダウンタウンディズニーに到着。

WDW内の移動はバス、モノレール、船などがあってすべて無料で利用できますが、バスが本数が多く実用的なので、メインの移動手段となります。


バス

ダウンタウンディズニーは買い物や食事が楽しめるスポットです。
雰囲気的には日本のアウトレットモールに似た感じだと思いました。


ダウンタウンディズニー


ピクサー系のおもちゃコーナー


プリンセス系のおもちゃコーナー


レゴショップ

とりあえず何件かお店を見てまわって、お土産を買い揃えました。


あと気球に乗りたかったのですが、この日は風が強かったため催行中止。残念です。


気球

歩きまわっていたらお腹も減ってきたので、T-REXカフェで夕ごはんを食べることにしました。


T-REXカフェ

恐竜好きのせんのすけなら絶対喜んでくれる、と思っていたのですが、、

店内が薄暗く、ジャングル風のインテリアにでっかい恐竜の人形がいて、せんのすけがそれを見て怖がってしまい、入店拒否。。


仕方ないのでホテルに戻り、この日もThe Maraのテイクアウトを部屋で食べました。

結局この先も滞在期間中の夕飯はすべてテイクアウトで済ませました。

外だといろいろ気を使うし、そもそも子供たちが食べられるものが少ないので、部屋で食事するのが楽でした。お金も節約できますしね。


あとせんのすけの分もパジャマを一着しか持って来なかったので、ミッキーのパジャマを買いました。

日本のディズニーホテルのようなお子様用パジャマ無料貸出サービスとかはありません。あと大人用の浴衣とかガウンもなし。

なので汚れ物は毎日夜にコインランドリーで洗濯し、部屋の中で干す、というのを、帰国の日まで繰り返しました。

なお部屋の中は空調が効いている(OFFにできない)ので、部屋干しでも一晩でほとんどのものが乾きました。


ミッキーパジャマ


そして今日もまた早めに就寝。
やはり時差ボケでなかなか眠れませんでしたが、翌日に備えて早めにベッドで休みました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2012/03/01 | 全部読む | コメント(0) | 子連れWDW旅行記