お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年08月

2011年08月

第956話:せんももしゃんしゃん祭に行く

せんもも、浴衣を着てしゃんしゃん祭に行きました。

せんもも浴衣姿
せんもも浴衣姿

かき氷が食べたい
見たら食べたくなります

買ってもらいました
買ってもらいました

傘を持たせてもらいました
傘を持たせてもらいました

それクルクル
それクルクル





二人ともなかなか上手です^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/25 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第955話:海水浴に行く5

またまた海水浴です。
お盆前、最後の追い込みで海で遊びまくったせんももたちです。

せんのすけご機嫌
せんのすけご機嫌

ももご機嫌
ももご機嫌

海の水を飲むせんのすけ
海の水を飲むせんのすけ

いい湯だな
いい湯だな~

おやつ休憩
おやつ休憩





海は本当に楽しいですね。たぶん今年の夏は10回くらい海に行ってると思います。

父ちゃんは3回しか行けませんでしたが、せんももたちの写真や動画を見るだけでも楽しさが伝わってきました。

来年もまた海でめいっぱい遊びたいですね^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/23 | 全部読む | コメント(2) | 第941~960話

 

第954話:ももおにぎりを食べる

もも、おにぎりを食べてますriceball




2年前にも、同じようにおにぎりを食べる動画を撮ってました。





いやはや、大きくなったもんです。

しかし2年前のももはかわいいですね。ほっぺツンツンしたくなりますconfident

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/22 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第953話:せんのすけの絵

せんのすけが少し前に描いた絵です。

せんのすけの絵
せんのすけの絵



上の黄色い線が高速道路で、赤いクレヨンで描いた車が走っています。

下の4人は家族みんなです。右からパパ、せんのすけ、もも、ママです。

これまでは人間はマッチ棒みたいなのしか描かなかったんですが、この絵では顔や胴体、四肢などもちゃんと描いてあります。そしてなぜかパパの足がやけに長くかかれてます^^

全体的にちょっとずつ上達してる感じがします。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/21 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第952話:せんもも坂を転がる

せんもも、芝生広場の坂でコロコロ転がって遊んでますtyphoon



二人ともすごく楽しそうです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/21 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話