お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年08月

2011年08月

第961話:せんももかにっこ館に行く

雨が降ったので、室内で遊べるかにっこ館へ行きました。

雨が振ってます
雨が振ってますrain

二人とも夢中です
二人とも夢中

なぜか口をとがらすもも
なぜか口をとがらすもも

カブトガニがお気に入り
カブトガニがお気に入り







カブトガニの子供がちっちゃくてかわいいです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/30 | 全部読む | コメント(4) | 第961~980話

 

第960話:せんもも飛行機Tシャツを着る

せんももに飛行機Tシャツをプレゼントしましたairplane




もも飛行機Tシャツを着る
もも飛行機Tシャツを着る

飛行機Tシャツを着て花火
飛行機Tシャツを着て花火



Tシャツくんという手作りTシャツキットを使って作ったんですが、意外と難しかったです。。

とりあえず喜んでもらえたみたいでよかったです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/29 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第959話:せんももとSkypeする

せんももとSkypeでテレビ電話をしました。







ちょっと画質悪いですけど、せんももとお話しできて楽しかったです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/28 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第958話:米子空港で飛行機を見る

太平洋の水族館を見た後、米子鬼太郎空港に行って飛行機を見ました。

鬼太郎のブロンズ像
鬼太郎のブロンズ像

鬼太郎の真似
真似してるみたいです(^^;

ここにも鬼太郎
ここにも鬼太郎

飛行機を眺めてます
飛行機を眺めてます




カニのパネル
これはカニの妖怪かな?

交番にも鬼太郎
交番にも鬼太郎

飛行機の格納庫
飛行機の格納庫



鬼太郎空港と言うだけあって、そこらじゅう鬼太郎だらけですね。

大好きな飛行機を見て、鬼太郎も見て、せんのすけすごく楽しそうです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/27 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話

 

第957話:太平洋の水族館に行く

せんもも、境港夢みなとタワーで開催していた太平洋の水族館に行ってきました。

期間限定の水族館です
期間限定の水族館です

オウムガイ
オウムガイ

ウミガメ
ウミガメ

タツノオトシゴ
タツノオトシゴ



せんのすけの好きそうな海の生き物がいっぱいですpisces

そして大好きなお魚とのふれあいコーナー。

ナマコ
ナマコ

ウニ
ウニ

ナマコってこんなに伸びるんですね。。
ナマコってこんなに伸びるんですね。。




相変わらず怖いものなしで触りまくりです(^^;


最後はお絵かきで〆

お絵かき
お絵かき



普段なかなか見られない珍しい海の生き物がたくさんいて、すごく楽しかったようです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/08/26 | 全部読む | コメント(0) | 第941~960話