お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年02月

2011年02月

第810話:もも耳かき

もも、耳かきをしてもらってます。



基本的に耳かきはあまり好きじゃないみたいです。
ちょっと痛いのか、ときどき顔がピクッとひきつってます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/07 | 全部読む | コメント(0) | 第801~820話

 

第809話:せんのすけハウルの真似をして空を歩く

せんのすけ、ハウルの動く城のハウルとソフィが空を歩くシーンを真似してます。



本人がハウルで、手に持ってるトーマス大図鑑がソフィみたいです。

この動きがおもしろいので、我が家では最近よくハウルを見てます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/06 | 全部読む | コメント(0) | 第801~820話

 

第808話:ももお散歩

天気がいいのでお散歩に行きましたsun

ももお散歩
最近マフラーがお気に入りです

ももお散歩
棒で何か突っついてます

ももお散歩
土いじりが好きです



一通り遊んでおうちに帰ると、疲れて寝ちゃいました。

ももねんね
すやすや



もも、ここ最近風邪気味で鼻水と咳が少し出てますが、毎日元気で過ごしています。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/05 | 全部読む | コメント(0) | 第801~820話

 

第807話:せんもも鬼のお面をかぶる

昨日は2月3日、節分でした。

せんのすけが幼稚園で作った鬼のお面を持って帰ってきました。

鬼のお面
鬼のお面




モモもかぶりました。かわいい鬼さんです。

もも鬼
もも鬼



こちらはスーパーで買った豆についてきたお面。

鬼のお面をかぶるせんもも
鬼のお面をかぶるせんもも

せんのすけごきげん
せんのすけごきげん

モモもニコニコ
モモもニコニコ



2人ともとても楽しそうにしてます^^
鬼が出てきても一緒に笑ってくれそうな気がします。




おまけです。

ジェシーにお面を被せるせんのすけ
ジェシーにお面を被せるせんのすけ



サイズがぴったりです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/04 | 全部読む | コメント(0) | 第801~820話

 

第806話:ありがとう、ももちゃん

「ありがとう、ももちゃん」と、自分で言ってます。

どこかで誰かに言われたのが気­に入ったようで、何度も繰りかえしてます(^^;



しかしよく喋って、そしてよく食べます。元気モリモリですfuji

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/02 | 全部読む | コメント(2) | 第801~820話