お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2011年02月

2011年02月

第825話:おしりまくら

もも、せんのすけのおしりをまくらにしてまったりしてます。



もうオムツが外れてるからおしりが柔らかくて気持ちいいのかもしれません。

そしてせんのすけはもものことは全く意に介さず、ひたすら自分の世界に入り浸ってます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/28 | 全部読む | コメント(2) | 第821~840話

 

第824話:もも、れっくしゅ君で「がおー」

もも、お気に入りの恐竜のフィギュアれっくしゅ君で遊んでます。



元気よく「がおー」してます^^

このフィギュアはもともとせんのすけがトイザらスで見て気に入ったので買ってあげたんですが、今ではもものほうが気に入ってよく遊んでます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/26 | 全部読む | コメント(0) | 第821~840話

 

第823話:せんももお馬さんごっこをする

せんもも、お馬さんごっこをして遊んでますhorse



せんのすけ的にはネコバスになったつもりみたいです。

それにしても、、、すごく重そうです。。。ももはおデブちゃんですからね(^^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/25 | 全部読む | コメント(4) | 第821~840話

 

第822話:もも元気

ももさん今日も元気いっぱいですsun

もも吠える
もも吠える

ももウインク
ウインク

ウインクしすぎ
ウインクしすぎ・・・

また吠える
また吠える

せんのすけにちょっかいを出す
せんのすけにちょっかいを出す



毎日こんな感じです。
ご飯もモリモリ食べるし、すごくパワフルですfuji

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/24 | 全部読む | コメント(0) | 第821~840話

 

第821話:せんのすけひらがなを読む

最近分かったんですが、せんのすけはひらがなが読めてるようです。

少し前から「コイツ実はひらがなが読めてるんじゃないか?」と思うことは何度かあったんですが、これを見て確信しました。

ひらがな練習帳
読めてます



このところせんのすけはすごい勢いで成長しています。
一人でひらがなや数字を勉強して、親も気付かないうちに読んだり書いたりしてた、とか、これまでが超スローペースだったのでいろいろと驚かされてます。

もしかして、能ある鷹が爪を隠していたのでしょうか。(一体何から隠してるのか。。)

将来のためにも、今のうちにこの"自発的に勉強する習慣"をしっかり身につけさせたいですね。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/02/23 | 全部読む | コメント(0) | 第821~840話