お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第821~840話

第821~840話

第840話:公園で遊ぶ

鳥取に行く前の動画です。

天気が良かったので、みんなで公園に行きましたsun







ももが棒を持ってせんのすけを追いかける姿が、いかにもこの兄妹らしくておもしろいです^^

なおせんのすけの逃げ足も速いんですが、それ以上にももの足の遅さが目立ちます。

まあ毎日ご飯を食べまくってお肉がたっぷりついているので、遅くて当然ですね。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/03/22 | 全部読む | コメント(0) | 第821~840話

 

第839話:ももの日常

ももの日常です。


ピアノを弾く


ケーキを食べる


フーフー



そしてよく食べます。どんどん肥えてます。縦も横もこの月齢の平均より上をいってると思います。

だから毎日元気モリモリ、そして自己主張が激しいです。

最近は「ももに振り回されてるな~」と感じることが多いです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/03/21 | 全部読む | コメント(0) | 第821~840話

 

第838話:もも前髪を切る

もも、前髪を切りましたhairsalon

切るよー
切るよー

髪を濡らして揃えて
髪を濡らして揃えて

短くなりました
短くなりました



切ってる間、ちゃんとおとなしくしてくれるので助かります。

それにしても、、、いい笑顔です(´ー` *)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/03/20 | 全部読む | コメント(0) | 第821~840話

 

第837話:せんもも鳥取に行く 2011春

今朝の便で、せんももと嫁ちゃんは鳥取へ行きました。

もともと春休みは鳥取に帰る予定で、飛行機のチケットも取っていましたairplane

で、3月11日にあの地震が発生し、その後はご存知の通り東日本は大混乱。

結果としてせんももたちは東京から一時避難するような形になりました。

まあ今の状態で東京にいてもしょうがないので、安全な鳥取でのびのびと春休みを過ごせて良かったと思います。



せんももたちが鳥取に行くのは毎年のことなのでもう慣れてるんですが、今回に限っては、すごく寂しいです。。。


特に夜night

あの地震以降、夜寝るときはせんのすけにぴったりくっついて寝てました。

せんのすけはいつも気持ちよさそうに寝てるので、隣でその様子を見てると自分も安心してよく眠れるんです。


が、今日からは一人ぼっち。

とりあえず、余震だけでも早くおさまってほしいです。。



ちなみにせんのすけは父ちゃんの気持ちなど全くおかまいなし。

むしろ大好き飛行機に乗れるので、朝から超ご機嫌モード。
空港ではスキップのような足取りで、ぴょこぴょこ歩いてました(^^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/03/20 | 全部読む | コメント(4) | 第821~840話

 

第836話:せんもも電話で遊ぶ

せんもも、電話のおもちゃで遊んでますtelephone





せんのすけは飛行機のこと、ももはおそらくしまじろうのことを話してるようです。

2人とも言葉がデタラメなところは同じです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/03/18 | 全部読む | コメント(2) | 第821~840話