お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年12月

2010年12月

第783話:お子連れディズニーランド 2010冬 その2

その1からの続きです。

ワンマンズドリームIIを見る

せんのすけ寝てしまいました
今度はせんのすけが寝てしまいました



トゥーンタウンで休憩。もも、ミニーちゃんに合う

プーさんのハニーハントに乗る[FP]

ミニー・オー!ミニーを見る



クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで晩ご飯

イッツ・ア・スモールワールドに乗る

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗る[FP]

スペース・マウンテンに乗る[FP]

エレクトリカルパレードを見る

ミニーの家で遊ぶ

ケーキを焼くオーブンをずっと見てました
ケーキを焼くオーブンをずっと見てました



ガジェットのゴーコースターに乗る

ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗る

21時頃パークを出る


car car car


と、こんな感じでずっと動きっぱなしの一日でした。疲れました。。。

なお駐車場で車に乗りこんだ直後に小雨が降り出し、やがて大粒の雨に変わっていきました。相変わらずせんのすけは晴男ですsun


この日の成果をまとめると、

乗ったアトラクションは全部で11(ミニーの家を入れたら12)。
取ったファストパスは4枚。
見たパレードとショーは4。

我ながらよくがんばりましたsweat01



今回は通算5度目のお子連れディズニーリゾートでしたが、これまでの経験を活かして、ほぼ完璧に行動できました。

あらかじめ『とにかくアトラクションに乗る』と、目的を明確にしておいたのが良かったと思います。おかげでパーク内で迷いなく行動できました。

パーク内での買い物も、食べ物と飲み物以外は何も買いませんでした。

正直ここまでせわしなく動くのもどうかと思います。
が、とにかくせんももの笑顔がいっぱい見られたので満足です^^

とくにせんのすけはスペースマウンテンが楽しかったみたいです。乗った後しばらくご機嫌で、スキップしてたのが印象的でした^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/31 | 全部読む | コメント(0) | 第781~800話

 

第782話:お子連れディズニーランド 2010冬 その1

またまたディズニーランドに行ってきました!

せんももはあまりものを欲しがらないので、クリスマスプレゼントの代わりということにして、家族で行ってきました。
(ウッディ&ジェシー人形は嫁ちゃん両親からのプレゼントです)


行ったのは12月21日。日帰りです。

前回ディズニーランドに行ったとき、せんのすけがアリスのティーパーティーやスプラッシュマウンテンなど、ライド系のアトラクションに乗って喜んでいたので、空いてる平日にアトラクションに乗りまくろう、というねらいです。

というわけで、今回の目標は

1.ライド系のアトラクションに乗りまくる。
2.かつパレード、ショーも可能な限り見る。


です。

我ながらかなり欲ばりな目標だと思いましたが、結論から言うとほぼ達成できました(^^)v


以下、当日の様子を淡々と書いていきます。
([FP]はファストパスで乗ったアトラクションです)


car car car


8時半頃現地到着。開園待ちの列に並ぶ。

9時開園で、9時15分頃に入園。
父ちゃん&ももは入園と同時にダッシュrunでモンスターズ・インクのファストパスをゲット。(前回乗れなくてせんのすけが残念そうにしてたので、気合いを入れてダッシュしました)

嫁ちゃん&せんのすけは一足先にファンタジーランドへ。シンデレラの妖精さんやピノキオがいたので写真を撮りました。

ピノキオと
ピノキオと

正直ジョンと
正直ジョンと
せんのすけちょっと照れてます

ビビディバビディブーの妖精さん
ビビディバビディブーの妖精さんと



その後は合流して、以降はずっと家族一緒に行動しました。

9時半頃だとまだアトラクションも空いていて、ピーターパン、ダンボといった人気のアトラクションも待ち時間ゼロで乗れました。

ピーターパン空の旅に乗る

空飛ぶダンボに乗る

ダンボと記念撮影
ダンボと記念撮影



ジャングルクルーズに乗る

ホワイトホリデーパレードを見る

ホワイトホリデーパレードを見る
ホワイトホリデーパレードを見る



モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!に乗る[FP]

せんのすけマイクの車に乗る
せんのすけマイクの車に乗る



プラザ・レストランで昼ご飯

グランドサーキット・レースウェイに乗る

笑いながら運転するせんのすけ
笑いながら運転するせんのすけ



ジュビレーション!を見る

せんのすけの大好きな妖精さんもいました
せんのすけの大好きな妖精さん

せんのすけ楽しそう
せんのすけ楽しそう

ももは途中まで寝てました
ももは途中まで寝てました



その2に続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/30 | 全部読む | コメント(0) | 第781~800話

 

第781話:せんのすけ迷路で遊ぶ

せんのすけは幼稚園でもらってくる教材の迷路のページが好きなので、試しに家用にめいろの本を買ってみたら、熱心に遊んでました。

めいろ1


めいろ2


めいろ3


めいろ4


めいろ5




上手にゴールできました^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/28 | 全部読む | コメント(0) | 第781~800話

 

第780話:せんももクリスマスプレゼント2010

25日はせんももにクリスマスプレゼントをあげました。

これです。

ディズニー トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア NEW ウッディディズニー トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア ジェシー


こんな風にしゃべります。



せんももはトイ・ストーリーが大好きで、3のDVDを買ってから毎日見てます。
とくにももは、家にいる間はほぼずっとトイ・ストーリーを見てます(^^;

24日の夜に2人の枕もとにプレゼントを設置。
翌朝、プレゼントを見つけると2人とも大喜びで遊んでました^^

喜ぶせんもも



帽子とれちゃった




2人ともかわいく遊んでます^^

ジェシーにお茶を飲ませるせんのすけ
ジェシーにお茶を飲ませるせんのすけ

ウッディを抱っこしてご満悦のもも
ウッディを抱っこしてご満悦のもも

ウッディにごはんをあげるもも
ウッディにごはんをあげるもも

みんなで記念撮影
みんなで記念撮影




ウッディとジェシーを連れて、お散歩に行きました。

ニコニコせんのすけ
せんのすけご機嫌




いちおうウッディはせんのすけに、ジェシーはももに。というつもりでいたのですが、なぜかせんのすけがジェシーをえらく気に入ってしまい、ずっと離しません。

そうするともものほうもジェシーで遊びたくなってしまうようで、2人でジェシーの奪い合いが始まってしまいました。。。

おかげでクリスマス以降、小競り合いが絶えません(^^;)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/27 | 全部読む | コメント(4) | 第761~780話

 

第779話:もも寝そうになりながらみかんを食べる

もも、眠気と戦いながらみかんを食べてます。



お昼寝をしない日はだいたい夕方頃に眠気のピークがやってきます。

今は2歳半ですが、お昼寝せずに一日過ごすのはまだちょっと体力的にきついようです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/12/26 | 全部読む | コメント(2) | 第761~780話