お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年09月

2010年09月

第725話:ももライトニングマックイーンの真似をする

大好きなカーズのDVDで、冒頭のレースでマックイーンがクラッシュした車をジャンプ­して避けるシーンを見てます。
舌を出すところと、「イエーイ、カッチャーウ」のセリフを真似してます。



カーズは通算で40~50回くらいは見たと思います。

そのためカーズ熱は少し冷めてきましたが、今でもたまにDVD見ますし、トミカはよく遊んでます。ちなみにももはチックがお気に入りです。

来年夏にカーズ2が公開予定とのことで、今から楽しみです^^

カーズ [DVD]

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/09/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第721~740話

 

第724話:せんのすけ飛行機のDVDを見る

飛行機のDVDを見てますairplane

ひこうきのDVDを見る
きちんと正座して見てます



いつもヘラヘラしてるせんのすけですが、飛行機のこととなると途端に目の色が変わります^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/09/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第721~740話

 

第723話:ももミッキーとミニーをちゅーさせる

もも、お友達からもらったミッキーとミニーのぬいぐるみが最近のお気に入りです。
2人をちゅーさせてます。



他にも椅子に座らせてご飯を食べさせてあげるなど、遊ぶときはいつも一緒です^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/09/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第721~740話

 

第722話:仲良しせんもも9

相変わらず仲の良いせんももです。
最近はももがせんのすけのことを一方的に好きって感じになってるような気がします。



この動画は移動性精巣の手術の前に撮ったものです。

さすがに手術後はタマタマへの衝撃を気になるようで、ももが近づいてくると警戒してます(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/09/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第721~740話

 

第721話:移動性精巣の手術 その3 手術

手術開始は朝8時半。

父ちゃんも病院にかけつけて手術室に向かうせんのすけを見送りたかったんですが、ももを一時保育に預けなくてはいけないので、残念ながら間に合いませんでした(T-T)

ちなみに手術室に入っていくせんのすけは、シャワーキャップみたいなのをかぶり、車輪のついたベッドに乗ってニコニコしていたそうです(^^;


9時前には父ちゃんも病院に到着し、嫁ちゃんと2人で手術が終わるのを待ちました。

そして予定より少し早く、9時過ぎには手術完了の連絡があり、手術室前へ。


ドアの前で5分待つと、麻酔科の先生に抱っこされたせんのすけが登場。
泣いてはいましたが、思ってたよりおとなしく、シクシク泣いてる感じです。

自分は小学生の時に盲腸の手術で全身麻酔を経験したんですが、麻酔から覚めてしばらくの間は錯乱状態で、暴れて手足を拘束されたことがあったので、せんのすけもかなり暴れるのかな~、と思ってましたが、意外と落ち着いてました。


シクシク
シクシク




術後にタマタマを見ましたが、しっかり袋に収まってました。執刀した先生によると、タマの大きさも問題ないとのこと。

玉袋の下のほうに切開した跡がありましたが、シワがあるのでほとんど目立ちません。切った跡は透明の膜みたいなのでコーティングされてました。


それと今回は舌小帯を切る手術も同時にしてもらいました。
舌小帯というのは舌の裏側の筋です。せんのすけはここが少し短く、やや舌足らずなので、全身麻酔をかけたついでで切ってもらいました。
これで発音が良くなればいいんですけど、、、今のところあまり効果はないようです(^^;


1時間もすると落ち着いて泣くこともなくなり、あとはひたすらボーっとしてました。
体温を測ると、37度ちょっと。少し手術で疲れたみたいです。


ボォ~
ボォ~

ひこうきの本を見せる
ひこうきの本を見せる




手術の2時間後にお茶を飲み、おしっこが出たら点滴を外して退院、と言われたんですが、、、なかなかおしっこが出ません。

どうも手術直前におしっこを出してしまったそうです。前の日の夜から水分摂ってないので、この後夕方までずっとおしっこ待ちをすることになってしまいました。。


なお15時頃に医師の許可をもらってゼリーを食べさせたんですけど、しばらくしてから吐いてしまいました。前日夜から何も食べていないので胃がびっくりして戻してしまったのだろう、ということでした。


結局おしっこが出て、すべての手続きを終えて退院できたのが19時過ぎ。

その日は帰宅してすぐ休み、翌日もまだ微熱が続いていたので自宅で静養しました。

次の日には熱も下がり、ほぼいつものせんのすけに戻ったので、近所に散歩に行ったりして過ごしました。
ただ少しタマタマを気にしてるようで、歩き方が少し変になってました(^^;

3日目にはすっかり元気を取り戻し、連休明けからは普通に幼稚園にも通っています。

今日は病院に行って診察を受けましたが、傷跡も全く問題ないそうで、もう診察に来る必要もないと言われました。今週末にはスイミングにも行く予定です。


 ・ ・ ・


今回の入院+手術は、せんのすけ本人はもちろん、家族の負担も小さくありませんでした。

ですが、手術することで3年間くすぶっていた不安が解消され、とてもすっきりした気分です。


お風呂やトイレで、しっかりとした重みでぶら下がっているタマタマを見ると、なんだかちょっと嬉しいような、安心したような気持ちになります^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/09/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(8) | 第721~740話