お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第721~740話

第721~740話

第740話:お子連れディズニーリゾート2010秋 その1

またまたディズニーランドに行ってきました。

とは言っても行ったのは10月1日なので、もう1ヶ月近く前です。記事をまとめるタイミングを逸して、こんなに遅くなってしまいました。


今回のディズニーランド行きの目的はハロウィンです。

我が家では9月くらいから、せんももにディズニーパレードのDVDを見せたり、ディズニーのハロウィン特集雑誌などを見せてたんですが、そしたら2人ともことあるごとに「ディズニー・ハロウィン!」と叫ぶようになり、連れて行かざるを得ない雰囲気になってしまいました。

というわけでハロウィン期間を狙ってディズニー行きを計画。
9月下旬から10月初旬は天気が悪かったのですが、10月1日、2日は晴れていいお天気で助かりましたsun


今回のスケジュールはおおまかですが、こんな感じです。

 10月1日はアフター6パスポートで入場し、エレクトリカルパレードを見る。
 夜はディズニーアンバサダーホテルで一泊。
 そして10月2日はハロウィンパレードを見る。

ちなみに1日は都民の日、2日は土曜日だったので混むんじゃないかな~、と心配しましたが、案の定、混んでました。。


 car car car


まずは1日目。
昼過ぎに現地到着。ホテルのチェックイン時刻まで少し時間があったので、イクスピアリでウィンドウショッピングします。

イクスピアリ入り口のかぼちゃで遊ぶ
イクスピアリ入り口のかぼちゃで遊ぶ



3時過ぎにチェックインし、部屋でくつろぎました。

せんのすけ昼寝
せんのすけ昼寝



その後ホテルのレストランでパンを買い、5時頃に軽めの晩ご飯を済ませました。

そして6時、アフター6パスポートで入場です。

パレードまで少し時間があったので、まずワールドバザールで買い物し、それから待ち時間が短かったイッツ・ア・スモール・ワールドに乗り、それからエレクトリカルパレードを見ました。

ブルーフェアリーきたー!!
ブルーフェアリーきたー!!

マイクのおもちゃで遊ぶせんのすけ
マイクのおもちゃで遊ぶせんのすけ
透明のところを通して見て遊んでました

手を振るもも
手を振るもも



エレクトリカルパレードの後は、待ち時間が比較的短かったピノキオの冒険旅行に乗りました。

それからウエスタンランド・シューティングギャラリーへ。

シューティングギャラリー
シューティングギャラリー



最初はやり方がよくわからず2点しか取れませんでしたが、2回目は9点取れました。
あと1点でバッジもらえたので悔しかったです(T-T)

その後は適当にパーク内をうろついて、お土産を物色したりして過ごしました。

マイクのメロンパン
マイクのメロンパン




そして9時半くらいにパークを出て、ホテルに戻って休みました。

せんももねんね
せんももねんね



 ・ ・ ・


1日目終了。

アフター6パスポートでパークに入ったのは今回が初めてだったんですが、思っていたより遊べなかったです。

そもそもパーク閉園の10時まで4時間しかないので時間少ないです。エレクトリカルパレードを見るとなると、かなり行動が制限されてしまいます。

また陽が落ちていてパーク内が暗く、行動しにくかったです。恋人たちにとってはロマンティックな雰囲気でいいと思いますが、子連れで遊ぶにはやはり昼間がいいですね。

あと夜になればアトラクションも少しは空くかなと思ってましたが、普通に混んでいました。


こんな感じで、若干消化不良気味の1日目でした。。

まあいい勉強になったということで、気持ちを切り替えて2日目に臨みました。

その2に続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第721~740話

 

第739話:せんのすけのクレヨン

せんのすけが幼稚園で使ってるクレヨンです。

せんのすけのクレヨン



せんのすけはとにかく色を塗ることが大好き。幼稚園のおえかきでも画用紙いっぱいに色を塗ってるようです。特に水色が好きでよく使うらしく、一本だけ極端に短くなってます。

せんのすけの描く絵は余白が全くないので、並べてカベに貼ると一枚だけ異様に目立つんだそうです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/24 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第721~740話

 

第738話:せんももトーマスのブロックレールで遊ぶ

ここしばらくほとんど遊んでいなかったトーマスのブロックレールですが、最近またせん­ももの間でブームに火がつきました。2人でコースを組み立て、機関車を走らせて遊んで­ます。



1人でずっとしゃべってるももと、集中して静かに遊ぶせんのすけが対照的でおもしろい­です^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/23 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第721~740話

 

第737話:ももおさんぽ

ももおさんぽです。近所のスーパーへ行きます。

ベビーカーを押すもも
ベビーカーを押すもも




最近はあまりベビーカーにも乗りたがらず、よく歩いてます。

拾った葉っぱを持って歩く
拾った葉っぱを持って歩く

何かみつけました
何かみつけました

ねこじゃらしゲット
ねこじゃらしゲット

ヨーグルトとお座りして休憩
ヨーグルトとお座りして休憩



これは別の日のおさんぽの様子。

また葉っぱ拾いました
また葉っぱ拾いました

ご満悦
ご満悦




せんのすけが2歳の時はなかなか歩いてくれなくて苦労した記憶がありますど、ももはよく歩いてくれるので楽です。やはり二人目だからですかね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/22 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第721~740話

 

第736話:調布飛行場まつり2010に行く

調布飛行場まつりに行ってきましたairplane

このイベントは毎年秋に開催されており、今回で15回目。我が家は初めての参加です。

開場は10時。我が家は9時半頃現地に到着し、調布飛行場の隣にある武蔵野の森公園の駐車場に車を停め、会場まで歩いていきました。

仲良く手をつないで歩きます
仲良く手をつないで歩きます



途中ももが座り込んだりしてモタついたものの、10時ちょうどには会場入りできました。
小型飛行機がたくさん展示してあり、モモもご機嫌になりました。

小型機を見学
小型機を見学

会場をてくてく歩く
会場をてくてく歩く



飛行場の中に入ったのは初めてでしたが、広いですね。
飛行機の離着陸はいつも通り行われているようで、一般客が立ち入りできるのは飛行場の約半分なんですけど、それでもかなり広いです。

昨年の来場者数が2万5千人ということなので、今年もかなりの人が入場してると思いますが、会場が広いのでそれほど窮屈な感じはしませんでした。


パイロットせんもも
パイロットせんもも

鬼太郎発見
鬼太郎発見

こらこら、入っちゃいけませんよ
こらこら、入っちゃいけませんよ

ヘリコプター
ヘリコプター




お昼は屋台で焼きそばやたこ焼きを買い、ビニールシートを敷いて飛行機を見ながら食べました。

せんももは大好きな飛行機に囲まれ、終始ごきげんな様子でした^^


 car car car


帰りの車中にて。

ももねんね
ももねんね



ジュースを飲み終わると同時に、ストローをくわえたまま寝てしまいました(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/10/20 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第721~740話