お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2010年07月

2010年07月

第683話:飛行機で鳥取に行く

飛行機に乗って鳥取に来ましたairplane

朝一番の飛行機なので、始発電車に乗って羽田へ向かいますtrain

パジャマ姿で駅へ
パジャマ姿で駅へ



着替えは電車の中でササっと。

京急で羽田へ
京急で羽田へ

羽田にて
羽田にて

機内にて
機内にて



飛行機大好きなせんのすけは大喜び。離着陸の時はずっと窓の外を見て、楽しそうにしてました。
ちなみにももは眠かったようで、離陸してまもなくねんね。おかげで機内での1時間、平和に過ごせました。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/21 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話

 

第682話:せんのすけ「みがけ!ハミガキマン」を唄う

せんのすけ、いないいないばぁの「みがけ!ハミガキマン」を唄ってます。
歯みがきの時に自分が歌ってたら、せんのすけも覚えて歌えるようになりましたkaraoke



まだまだ下手ですけど、以前に比べればだいぶマシになってきてると思います。

歌詞はこんな感じです。

---------------------------------------------------------
あーんして おさかな発見 チョイチョイチョイ
ニーってして ビスケット発見 チャッチャッチャチャ
あーんしてチョイチョイ ニーってしてチャッチャッチャ
きれいな 歯歯歯でわらおう うっしっし
---------------------------------------------------------

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第681~700話

 

第681話:ももくすぐられて喜ぶ

お布団の中に隠れるもものお腹をこちょこちょしてあげたら、、、



すごく喜んでくれました^^

これだけ喜んでくれるとくすぐり甲斐がありますsmile

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第681~700話

 

第680話:JAXA iに行く

ていぱーくに行ったついでに、丸の内オアゾ内のJAXA iにも行きました。

JAXAは宇宙航空研究開発機構で、JAXA iはそのショールーム。あまり広くはないですが、ロケットとか衛星など宇宙関連の展示やショップなどがあります。

はやぶさ帰還の影響で注目が集まっているようで、意外と人が多かったです。

宇宙飛行士せんのすけ
宇宙飛行士せんのすけ

宇宙飛行士もも
宇宙飛行士もも

おててをつなぐ
おててをつなぐ

3Dメガネを発見
3Dメガネを発見eyeglass

かけてみる
かけてみる

兄の真似をするもも
兄の真似をするもも

それを邪魔するせんのすけ
それを邪魔するせんのすけ



ついでに立ち寄っただけなのであまり期待してなかったんですが、なかなか楽しかったですflair

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/14 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話

 

第679話:ていぱーくに行く

ていぱーくに行ってきました。
お目当ては特別展「鉄道と郵便」です。

ていぱーくに行くのはこれが2回目。前回はぜんまいざむらいのイベントをやってました。しかしもうあれから3年も経ってるとは、時間が経つのは早いものです。


まずは目当ての鉄道模型に。

鉄道模型
鉄道模型



操縦もできます。

せんのすけ鉄道模型を操縦する
せんのすけ操縦する

もも鉄道模型を操縦する
もも操縦する



ラジコンで動くプラレールもありました。せんのすけがかなり気に入った様子で、レバーを操作していろいろと動かしてました。



にいにが遊んでるのを見て、ももも挑戦。。。しましたが、ちょっと難しかったようです。



ミニサイズの鉄道模型もあって、こちらもせんのすけがすごく気に入ってました。




それから工作コーナーでペーパークラフトを作りました。

電車のペーパークラフト
電車のペーパークラフト

できた!
できた!



それから常設展示へ。

オートバイに乗るせんのすけ
オートバイに乗るせんのすけ

同じポーズで歩くせんもも
同じポーズで歩くせんもも



電話のコーナーが楽しかったですtelephone








と、こんな感じでとても楽しめました^^

いちおう入館料は大人110円ですけど、ホームページでは無料招待券が常時印刷可能になってるので、実質タダです。

丸の内オアゾに車を停めたので駐車場代がかかりましたが、それを差し引いてもお得に楽しめたと思います。

気になるイベントがあるときはまた遊びにきたいと思います。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2010/07/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第661~680話