お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年08月

2009年08月

第456話:せんのすけ自分で歯を磨く

せんのすけ、鳥取に行ってから自分で歯みがきをするようになったようです。

せんのすけ自分で歯みがき
シャカシャカ



家ではいつも押さえつけてムリヤリ歯みがきしてたんですが、自分の意志で磨くほうが楽しいのかもしれませんね。

にっこり
にっこり



このまま上手に磨けるようにして、大人になるまで虫歯なしでいきたいですね~shine

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第441~460話

 

第455話:もも、よく食べる

鳥取から送られてきた写真を眺めているのですが、ももちんが何かを食べている写真がすごく多いです。

ジュースを飲む
ジュースを飲む

パンを食べる
パンを食べるbread

涙がひとつぶ
涙がひとつぶsweat02

おにぎりを食べる
おにぎりを食べるriceball

鳩サブレーを食べる
鳩サブレーを食べるchick



もともとよく食べるももちんですが、ちょっと食べ過ぎかも。。

心なしか、ほっぺや腕が以前よりぷくぷくしてるような気がします。

ぷくぷくもも
ぷくぷくもも



早くほっぺ触りたいです(><)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第441~460話

 

第454話:せんもも in 鳥取

鳥取からぽつぽつと写真が届いています。

せんももはいつもと変わらず、元気なようです。

相変わらずバナナ大好き
相変わらずバナナ大好きbanana

おいちー
おいちー

せんのすけはぬりえ
せんのすけはぬりえブーム



嫁ちゃんはせっせと教習所に通ってるようですrvcardash

せんももに会えるまであと3週間。長いな・・・

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第441~460話

 

第453話:てんどんまんの真似をするせんもも

近頃せんのすけはアンパンマンブームです。
見るDVDもアンパンマンがほとんど。さらにBSのアンパンマンくらぶもほぼ毎日見てます。

せんのすけは数多いアンパンマンキャラクターの中でも、特にてんどんまんがお気に入りのようで、よく真似をして遊んでます。



お箸のかわりにクレヨンで頭を叩きます。
「てんてんどんどん」が「ねんねんのんのん」になってしまってますが(^^;


・・・さらにももちんも兄の影響を受け、てんどんまんの真似をするようになってしまいました。

ももてんどんまん、かわいいです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第441~460話

 

第452話:ブーブー二人乗り

せんもも、仲良くブーブーに二人乗りしてますcar

二人乗り
二人乗り

おしりを突き出すせんのすけ
おしりを突き出すせんのすけ




兄妹仲良く遊んでるように見えますが、実は、、、


よっ
よっ

こら
こら

しょ
しょ

勝手に割り込むな~(泣
勝手に割り込むな~(泣




と、このようにせんのすけが無理矢理割り込んで、二人乗りになったのでした(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/26 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第441~460話