お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第441~460話

第441~460話

第460話:ぬりえブーム

せんのすけは今ぬりえブームです。

最初はぐちゃぐちゃにぬりたくるだけでしたが、毎日続けているうちに、だんだん上手になってきました。

[ぬりえ]新幹線E4系MAX
新幹線E4系MAX。ちゃんと色を塗ってます

[ぬりえ]新幹線こだま
新幹線こだま。斬新な色遣い

[ぬりえ]中央線
中央線はちゃんとオレンジ色




おえかきもします。

クレヨンでおえかき1
何か描いてます

クレヨンでおえかき2
色も塗ります

クレヨンでおえかき3
おばけ



せんのすけ、日々成長してるようです(^^

クレヨンを積み重ねて遊ぶせんもも
クレヨンを積み重ねて遊ぶせんもも

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/06 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第441~460話

 

第459話:新しいクレヨン

今せんのすけは空前のぬりえブームで、ヒマさえあればクレヨンでぬりぬりして遊んでいます。

そんなわけでクレヨンの消費が激しく、新しいのを買ってあげました。持ちやすくて気に入ってるようです。



くろーちゃいろーあかーと元気よく叫んでます。。

ご機嫌です(^^)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/05 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第441~460話

 

第458話:ももお靴を履いてつたいあるき

ももちん、おくつを履いてあんよ練習をしてますshoe

まだ歩けないんですが、せんのすけと一緒がいいようで、おくつを履かせてくれとせがみます。



"ヨチヨチ"という表現がぴったりですね。

がんばれ~(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/04 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第441~460話

 

第457話:せんのすけ頭をぶつける

せんのすけ、公園の電車の遊具で遊んでいます。
「いおりー(緑)」とか「いーろ(黄色)」とか言ってます。



立った拍子に頭をぶつけてしまいました(^^;


それからせんのすけが着てるチェックのパーカーは、せんのすけが「かっこい・かっこい」と言って自分で選んで買ったものだそうです。

チェックのパーカー
チェックのパーカー

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/09/02 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第441~460話

 

第456話:せんのすけ自分で歯を磨く

せんのすけ、鳥取に行ってから自分で歯みがきをするようになったようです。

せんのすけ自分で歯みがき
シャカシャカ



家ではいつも押さえつけてムリヤリ歯みがきしてたんですが、自分の意志で磨くほうが楽しいのかもしれませんね。

にっこり
にっこり



このまま上手に磨けるようにして、大人になるまで虫歯なしでいきたいですね~shine

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/08/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第441~460話