お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年04月

2009年04月

第364話:もも10ヶ月健診

ももちん、10ヶ月健診に行ってきました。
各種数値はこんな具合でした。

身長:72cm
体重:9500g
頭囲:46cm
カウプ指数:18.3

離乳食はまだ始めてません。正確には、一旦始めたけど面倒なので中断しているという状況です(^^A



ちなみにせんのすけの9ヶ月健診のデータはこんな感じでした。せんのすけ9ヶ月健診

身長:69.8cm
体重:8295g
頭囲:43.8cm
カウプ指数:17.0

1ヶ月ほど差がありますが、やはりももちんのほうがデカいです。実際、抱っこしてもすごく重いですし(><)

そして気になるのが頭囲。最近ももちんはせんのすけのお下がりの帽子を被ってるんですが、これがもうキツキツ。父ちゃんに似て顔が大きくなってしまったようです。
うぅ、ももちん、、すまんのぅ、すまんのぅcrying


あと最近、指さしが出るようになってきました。

せんのすけも指さしよくやってたので、懐かしいです。

これからいろんなものを指さすと思うと楽しみですnote

もも指さし
もも指さし

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/04/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第361~380話

 

第363話:ももちん山手線のおもちゃで遊ぶ

ももちん、サウンドトレイン山手線で遊んでます。train

我が家は電車や車のおもちゃばかりです。そしてももちんはそれらのおもちゃで遊んでいるせんのすけを毎日見て育っているので、自然と電車好きになってしまいました。



しかし、相変わらずいい笑顔です^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/04/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第361~380話

 

第362話:こっくりこっくり

せんのすけ、大好きなおやつの時間なんですが、、、



いっぱい遊んで疲れて眠くなってしまい、座ったまま寝そうになってます(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/04/12 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第361~380話

 

第361話:せんももすごい仲良し

もともと仲の良いせんももですが、最近は今まで以上に仲が良くなっていますgemini



なんだか、仲がいいというよりイチャイチャしてるって感じです。
目の前でこんなに仲のいいところを見せつけられると、、、父ちゃんちょっと嫉妬してしまいます。(`Д´#) ムキー

ちょっと前までは、一緒に遊んでいるとせんのすけがももちんを泣かしてしまうこともあったんですが、最近はそういうこともあまりありません。毎日少しずつ成長してるんですね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/04/10 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第361~380話

 

第360話:顔にすり傷

せんのすけ、転んで顔面にでっかいすり傷を作ってしまいました(><)

顔にすり傷
痛々しい。。

顔にすり傷2
心なしか、元気がないような。。



転んだときに運悪く顔を岩にぶつけてこんなことになってしまいました。ドン臭いというかなんというか、、、

もちろん大泣きして、その後トボトボと歩いておうちまで帰ったそうです(^_^;


ただでさえぶちゃいくなのに、顔のど真ん中にこんな大きな傷を作ってしまって・・・

まあ男の子だし、このくらいならどうってことないですかね。せんのすけも翌日からは何事もなかったかのように元気に遊んでますrun

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/04/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第341~360話