お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2009年01月

2009年01月

第315話:椅子の脚が好き

最近ももちんはダイニングテーブル周辺によく出没します。

ももちん出没スポット
ももちん出没スポット



そして、このように椅子の脚にしがみついて遊んでることが多いです。

椅子の脚にしがみつくももちん
椅子の脚にしがみつくももちん



視線の先には、、、

ご飯を食べるせんのすけ
ご飯を食べるせんのすけ



きっと、早く一緒にご飯を食べたいんでしょうね~(^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/01/31 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第301~320話

 

第314話:歯

ももちんです。

ももちん
ももちん



う~ん、今日はまだ一段とかわいい。。heart04


そんなももちんですが、、、とうとう歯が生えてきてしまいました(><)

歯



今のところ生えてきてるのは下の歯2本だけのようです。

せんのすけも2年前の今頃の時期に歯が生えてきてました。せんのすけ9ヶ月の頃


そろそろ離乳食も考えないといけないかな。。

あと二人分の歯磨きしなきゃいけないのも面倒ですね。。このままずっと小さいままでいてくれたらいいんだけどな~。。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/01/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 第301~320話

 

第313話:仲良しせんもも2

今日も仲良しせんもも兄妹。

じゃれあう二人
じゃれあうせんもも

笑顔の二人
笑顔のせんもも

耳たぶを触る
耳たぶさわさわ



たまに小競り合いをしますが、とっても仲のいい兄妹です^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/01/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(3) | 第301~320話

 

第312話:暖かくて寝ちゃう

ももちんにおでかけ着を着せました。これからお散歩に行きます。

おでかけ着を着る
おでかけ着を着る



最近は外に行くときはほぼ毎回このお洋服を着てます。

すべての準備が整って、さあ出発だ!!・・・と思ったらももちんの様子が、、、

暖かくて気持ちいいワ~
なんだか暖かくて気持ちいいワ~

ま、まぶたが重い、、
ま、まぶたが重い、、

寝ちゃった、、
寝ちゃった、、



どうもこのお洋服は暖かくて気持ちいいみたいで、すぐに寝てしまいます。

すやすや
すやすや



お子って親が寝て欲しい時に寝てくれなくて、どうでもいい時にはすぐ寝ちゃいますよね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/01/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第301~320話

 

第311話:ウルトラマンの真似をする

我が家は毎週日曜の朝、題名のない音楽会を見ています。

せんのすけは番組自体にはほとんど興味がないんですが、番組の間に流れる出光のCMに出てくるウルトラマンが大好きで、いつもポーズを真似してます。



頑張って真似する様子がほほえましくて、毎週楽しみにしています^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/01/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第301~320話