お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 2008年11月

2008年11月

第265話:ベビーカーステップ

ご存じの通り、我が家には二歳半と半年のお子がいます。
兄せんのすけはかなり歩いてくれるようになったものの、まだまだベビーカーなしでの遠出は難しい状態。なのでおでかけのときはたいていベビーカー2台体制です。

ベビーカー2台体制も悪くはないんですが、せんのすけが歩きたい時やももちんがグズってしまった時はベビーカーがすごく邪魔になるんですよね。で、そんな悩みをこれで解決できるんじゃないか・・・と思って買ってみました。

ママつれてって
ママつれてって



つけてみました。

ベビーカーステップをつけました
ベビーカーステップ装着



最初は押す側も乗る側もやや戸惑いがありましたが、なかなかいい感じです。

それでもやはり、段差とか坂とかがあると一旦降りて、また乗って、、、という感じになります。あと嫁ちゃんは問題ないんですが、自分が押すと足がステップに当たってしまうのでちょっと窮屈でした。

街で見かけるベビーカーステップをつけてるママさんたちはスイスイ押してるように見えますが、実際やってみるとそうでもないみたいですね。まあもうしばらく使って慣れてくるとまた違ってくるかもしれません。

ちなみにグレーはトイザらス限定カラーです。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/11/30 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第261~280話

 

第264話:ジャージデビュー

ももちん、元気印ジャージデビューしました。

せんのすけのお下がりのジャージです。
このジャージはすごく気に入っていて(主に自分が)、今年の春くらいまではせんのすけによく着させてました。

そのジャージが今、ももちんに受け継がれました。

元気印ジャージ1
ジャージデビュー

元気印ジャージ2
にっこり



こうやって兄妹でお下がりを着るのも、なかなかいいもんですね~。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/11/29 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第261~280話

 

第263話:お笑い担当

せんのすけ、1歳前後までは「かわいい~」と言われることが多かったんですが(実際すごくかわいかった)、今ではかわいいと言われることはほとんどなくなり、逆に「おもしろ~い」と言われることが多いです。

ここ最近、いつも一緒に遊ぶ仲良し5人組(通称メンズファイブ)の中でも、お笑い担当として活躍しています。


たとえば先日、子育て広場での出来事。
お友達のママにおもちゃのおにぎりを差し出されたら、、

はい、おにぎりどうぞ
はい、おにぎりどうぞ

いただきまーす。あ~ん
いただきまーす。あ~ん



と、大口開けて食べるフリをしたまましばらく静止し、ママさんたちから笑いをとっていました。

どうも人に「おもしろ~い」と言ってもらえるのが嬉しいみたいで、何かしらヘンなことをしてくれます。

他にもシルバニアファミリーのミニチュア椅子に座るフリをしたりとか、いろいろやってます。


とまあこんな感じで、せんのすけはお笑い担当として頑張っております。

そしてかわいい担当はもちろん、我が家のアイドルももちんです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/11/28 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第261~280話

 

第262話:いちごマン

ももちんがいちごマンに変身しました。

いちごマン
いちごマン



よだれ攻撃が得意です。たまに鼻水も飛ばします(´д`;)

そして最強の必殺技は、、、

いちごマンスマイル
いちごマンスマイル



せんのすけもいちごマンに興味を持ったようです。

せんのすけが興味を持つ
ふむ、これがいちごマンか



。。ちなみに、ももちんのおでこにシールを貼ったのは嫁ちゃんです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/11/27 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第261~280話

 

第261話:しろたん遊び

ももちん、ぶたさんpigに変身しました。

ももぶた
ももぶた



いるかさんにも変身。

ももいるか
ももいるか




ぶたさんもいるかさんもよく似合います(^^

ちなみに頭に被ってるのはこれです。

しろたん
しろたん



そのままでもかわいいですけど、お子に被せるともっとかわいいです。一粒で二度美味しいぬいぐるみですねgood

せんのすけのしろたんは→イルカになった少年(2006/10/17)

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/11/25 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第261~280話