お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第261~280話 > 第265話:ベビーカーステップ

第265話:ベビーカーステップ

ご存じの通り、我が家には二歳半と半年のお子がいます。
兄せんのすけはかなり歩いてくれるようになったものの、まだまだベビーカーなしでの遠出は難しい状態。なのでおでかけのときはたいていベビーカー2台体制です。

ベビーカー2台体制も悪くはないんですが、せんのすけが歩きたい時やももちんがグズってしまった時はベビーカーがすごく邪魔になるんですよね。で、そんな悩みをこれで解決できるんじゃないか・・・と思って買ってみました。

ママつれてって
ママつれてって



つけてみました。

ベビーカーステップをつけました
ベビーカーステップ装着



最初は押す側も乗る側もやや戸惑いがありましたが、なかなかいい感じです。

それでもやはり、段差とか坂とかがあると一旦降りて、また乗って、、、という感じになります。あと嫁ちゃんは問題ないんですが、自分が押すと足がステップに当たってしまうのでちょっと窮屈でした。

街で見かけるベビーカーステップをつけてるママさんたちはスイスイ押してるように見えますが、実際やってみるとそうでもないみたいですね。まあもうしばらく使って慣れてくるとまた違ってくるかもしれません。

ちなみにグレーはトイザらス限定カラーです。



*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/11/30 23:30 | 第261~280話

«第264話:ジャージデビュー | メイン | 第266話:メガネ»

コメント

>えりちゃんさん
うちの2台目はベビーバギーってやつです。3000円くらいの安いのですけど、けっこう活躍してるので既にモトは取れてると思います。
確かに、おでかけにベビーカーを持っていくかどうかは悩みますよね。せんのすけは外でもかなり歩けるようになってきてますが、それでもやはりベビーカーがあると心強いですね。まだ当分はベビーカーのお世話になりそうです。。

>misakiさん
なるほど、参考になります。やはり慣れるまである程度時間が必要なんですね~。我が家も地道に練習しないと。

うちはAB型のベビーカーをトイザらスに持っていって、実際にサンプル品を装着してから買いました。ベビーバギーのほうにはまだ装着してませんが、たぶんつけられると思います。ももちんの腰が据わって暖かくなってきた頃にバギー+ステップという組み合わせにすると思います。
しかしベビーカー道もなかなか奥が深いですよね~。うちもあと2年くらいは使うと思うので、今まで以上に精進を重ねていきたいと思います!

投稿者:親バカ父さん | 2008/12/01 23:04

追伸:
うちは、最初アプリカ社のAB兼用バギーを使ってたのですが、これだとステップが装着できないのですよ。
で、わざわざこれのためにコンビ社のB型バギーを買いました。
さんざん使ってるので十分もとはとっていますが。
これからベビーカーを買おうとされている方、二人目以降を予定しているのであれば、こういった付属品が使用可能かもチェック項目かな?

投稿者:misaki | 2008/12/01 22:34

うちも使ってます。もっと安いものですけど。
かれこれ丸2年お世話になっています。こんなに使うとは思ってなかったです。
当初はすぐネジがゆるんではずれてきたり、段差・カーブとかでイライラしましたが、押し手(私)も乗り手(息子)も慣れてきて、ここに来てスムーズに進むようになりました。
自転車3人乗りが怖いので、来年くらいまでお世話になろうかなと思ってるところです。

投稿者:misaki | 2008/12/01 22:26

こんないいものがあるんですね。
これなら、2歳児の好奇心をくすぐってくれそうですね。

うちは、12月下旬に京都に行くので、軽量カートっていうんですかね?を買おうか迷ってます。
でも、大体2歳ぐらいまでって記載されているし・・・。
載ってくれないと100%荷物だしな~。

投稿者:えりちゃん | 2008/12/01 22:21


コメントをお待ちしています!