お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第261~280話

第261~280話

第280話:ピーチ姫

最近、せんのすけは男の子のお友達とよく遊びます。
というか、気が付いてみれば仲良しのお友達はみんな男の子。まだ2歳ですけどやっぱり男の子同士で遊ぶのが楽しいんでしょうか。

そんな男ばかりの環境なので、紅一点のももちんがモテモテ。
特に他のママさんたちはみんな「二人目は女の子が欲しいっ!」という人ばかりなので、ももちんの人気っぷりはすごいです。

ももちゃんお姫様だね。ピーチ姫だね~」とか言われちゃってます。みんなにチヤホヤかわいがられてるももちんを見てると、父ちゃんも自分のことのようにうれしいです^^


ピーチ姫
オゥ プリンセスピーチ ラヴリィheart01

ムチムチプリンセス
ムチムチプリンセスvirgo

すやすやプリンセス
すやすやプリンセスsleepy




ううむ、なんというかわいさ、、、思わずさらってしまいたくなりますね。

そう思うと、悪役として名高いクッパ大王の気持ちもよくわかります。

ピーチは誰にも渡さないぞ~
ボーボー火を噴いて、ピーチを奪おうと迫ってくるマリオをやっつけろ~dash

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/18 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第261~280話

 

第279話:並べ魔

せんのすけは昔からおもちゃなどを並べるのが好きなんですが、最近また一段と並べるようになっています。

クロネコのトミカ
クロネコのトミカ

アンパンマンのブロック
アンパンマンのブロック

電車
電車train

電車たくさん
電車たくさんbullettraintrain



親も思わず苦笑いしてしまうほどの几帳面さです。。(^^A

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/17 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第261~280話

 

第278話:ソファに座って絵本を読む

かかりつけのお医者さんの待合室にて。

お気に入りのアンパンマンの絵本を手に取り、ソファへ。

それっ
それっ



ここの医院にはもう何度も来ているので、まるで自分の家にいるかのように振る舞ってます(^^;

足をパタパタ
足をパタパタ

集中・・・
集中・・・



せんのすけ、おりこうさんですgood

この調子でいっぱいお勉強して賢くなって欲しいですね~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/16 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第261~280話

 

第277話:味噌汁を飲む

せんのすけ、最近味噌汁が好きです。

具だと豆腐やわかめ、ほうれん草などが好きで、汁も飲みます。



ほうれん草をフーフーして冷ます(そのくせ食べない)のや、せんのすけ語でブツブツ言いながら味わって飲む様子がおもしろいです^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/15 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第261~280話

 

第276話:牛乳飲んでプハー

せんのすけ、最近よく牛乳を飲んだ後に「プハー」と言いますtaurus



ちっちゃいのにオッサンみたいです(^^;

しかしこの「プハー」、いったいどこで覚えたのか・・・もしかして、自分が無意識のうちに「プハー」って言ってるのをせんのすけが真似してるのかな??気をつけなくては、、

そしてこの座り方、こんなお行儀の悪いお子に育てた覚えはないのに。。

せんのすけもどんどん成長してるから、親も普段から意識して行動しないといけないですね。疲れそうだな~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第261~280話