お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第261~280話

第261~280話

第270話:カププラふたたび

会社から帰る途中、「そういえば牛乳がなかったから買わないと」と思って家の近所のサンクスへ。

牛乳を手にとってレジ前へ行くと、、、なんと、カプセルプラレール(以下カププラ)のオマケつきの缶コーヒーがズラリと並んでるではないですか!!しかも新幹線!bullettrain

半年ほど前、カププラ目当てで缶コーヒーを大量買いした(プラレール狂想曲を参照)のですが、あのときと同じ興奮がまたよみがえりました。これは手に入れなくてはいけない!!

というわけで、予定外の缶コーヒー大量買いをすることになりました。車両を選びつつ適当にカゴに放り込んで、結局全部で26本お買い上げ。

そしてその晩、せんのすけが寝た後にカププラたちをテーブルの上に並べておきました。

新幹線のカププラたち
新幹線のカププラたち



そして翌朝fuji

わーい、新幹線だ~
わーい、新幹線だ~



親の期待通り、すごくうれしそうに遊んでくれました^^

そして、得意の並べ替えも。

並べ替え
並べ替えました



こうやってみると我が家って電車多いですね~。

せんのすけも以前はブーブーも電車も両方好きでしたが、最近はもっぱら電車派になってます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/05 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第261~280話

 

第269話:ドーナツ食べたい~

ミスタードーナツに行ったときのことです。

嫁ちゃんがももちんを抱っこしながらドーナツを食べていたら・・・

ドーナツ食べたいのー
あたちもドーナツ欲しいワー



もの欲しそうにドーナツを見るももちんがすごくかわいかったです^^

ももちんもそろそろ離乳食始める時期かな~

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/04 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第261~280話

 

第268話:山手線が好き

最近のせんのすけのお気に入りのおもちゃですtrain

サウンドトレイン 山手線



ボタンを押すと音が鳴ります。



とにかく電車が好きで、並べては見て、また並べては見て、、、というのを一日に何度も繰り返してます。

すっごい見てます
すっごい見てます



せんのすけ、将来の夢は電車の運転手さんかな~?

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/03 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第261~280話

 

第267話:カゴ入りムスメ

ももちんは洗濯物を入れるカゴが大好きです。

カゴを見てうっとり
カゴを見てうっとり



バンボに座らせてるとき、このカゴを横に置いておくとかなり長い時間遊んでいてくれるので、けっこう助かってます。

そんなにカゴが好きなら、、、ってことで、カゴに入れてみました。

すっぽり
すっぽり

上から見た様子
上から見た様子



前が空いてると前のめりになってしまうので、いもむしのぬいぐるみで隙間を埋めています。

カゴ入りムスメちゃん
カゴ入りムスメちゃん

うれしいワ~
うれしいワ~



我がお子ながら、かわいすぎです。
このままカゴごと連れ去ってしまいたくなりますhappy02

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/02 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第261~280話

 

第266話:メガネ

週末のこと。

普段は家族の中で父ちゃんが一番早く起きるんですが、休日は遅くまで寝てることが多いので、せんのすけが一番最初に目覚めます。

そうなると父ちゃんか母ちゃんのどちらかを起こし、朝ご飯を要求してきます。


で、この日は父ちゃんを起こしにかかったわけなんですが、、、

いきなり細くて硬い物体が鼻の穴にブスッと入ってきて、ビックリして飛び起きました。

何かと思ったら、自分のメガネのつるでした・・・

ちなみにせんのすけとしては鼻の穴を狙ったわけじゃなく、メガネをかけてくれようとしてたみたいです。げんに次の日はうまくメガネをかけてくれましたから。。

自分は寝るとき以外ずっとメガネかけてるので、せんのすけの中では「父ちゃんはメガネをかけると起きる」って思ったんでしょうね。

この強烈な一撃のおかげで、この日は一発で目が覚めましたが、次からはもうちょっと優しく起こして欲しいです(^^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/12/01 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第261~280話