お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第101~120話

第101~120話

第492話:せんももアンパンマンたいそう

せんもも、BSアンパンマンクラブのエンディングのアンパンマン体操を見てます。



ももちんは1:00くらいから手をフリフリしはじめます。2人ともすごく楽しそうです^^

ちなみにBSアンパンマンクラブでは「みいつけた!」のスイちゃんが出てるんですよね。
笑顔で楽しそうに踊ってて、とてもかわいいですheart01

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2009/10/09 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(0) | 第101~120話

 

第120話:プラレール狂想曲

今サークルKサンクスでは、カプセルプラレールキャンペーンというのをやっています。→サークルKサンクス カプセルプラレールキャンペーン

父ちゃんはほぼ毎朝コンビニか自販機で缶コーヒーを買い、朝の一杯を味わいつつ仕事を始めます。

昨日の朝、缶コーヒーを買おうと思って会社近くのサンクスに入りこのキャンペーンを知りました。「これを買って帰ればせんのすけの喜ぶ顔が見られる!」そう思った父ちゃんは迷わずオマケ付き缶コーヒーを手に取ってレジへ行きました。

これがそのオマケのプラレールです。

D51機関車と茶色い客車
D51機関車と茶色い客車



夜、家に帰ってせんのすけに機関車プラレールを渡すとせんのすけは大喜び。父ちゃん大満足(^-^)v


しかし、、、ちょっと物足りないんですね。。。


そう、レールが短い。圧倒的に短いです。車両が乗っかってるだけで走れないなんてちょっと寂しいです。
機関車がレールをくるくる回ったらきっとせんのすけもっと喜ぶだろうな・・・



というわけで翌日(つまり今日)、父ちゃんはまたコンビニに走りました。

が、会社の一番近くのサンクスはすでに品薄で、ねらっていた山手線や新幹線つばめなどは売り切れ。やはりこのキャンペーンは鉄オタのみなさんに人気なんでしょう。

しかし、「ここであきらめては親バカが廃る!!」ってことで昼休みに徒歩圏内のサークルKとサンクスを3軒ほどめぐりました。

そして迎えた3軒目。ダメもとで店員さんに「この電車、棚に出てるのしかないんですか?」と聞いたら、店の奥から箱を出してきてくれました。


・・・その箱の中には、山手線も、新幹線も、その他の車両もほぼ完全な状態できれいにそろっているではありませんか!!いや~、聞いてみるもんですね。

そしておうちに帰ってから手に入れたプラレールをせんのすけに渡すとこれまた大喜び(^^

レール完成!
レール完成!
でもこの後すぐにレールを破壊してバラバラに・・・

電車を並べて遊ぶ
並べて遊ぶ
でもこの後、列がずれてかんしゃく起こしてバラバラに・・・



せんのすけが喜んで遊んでくれてるので、父ちゃんの苦労も報われました。よかったよかった。

プラレール全員集合
全員集合



全部で14両。缶コーヒー28本買いました。

おかげでこの先1ヶ月以上は缶コーヒーは買わなくて済みそうです(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/06/04 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(4) | 第101~120話

 

第119話:真夜中の我が家2

以前、真夜中の我が家という記事で真夜中の我が家の様子をお伝えしましたが、久しぶりの続編です。


まずはももちんの様子から。


真夜中の我が家 - ももちん




当たり前ですが、おとなしく寝てます。



そしてせんのすけは、、、


真夜中の我が家 - せんのすけ




相変わらず寝相が悪いです。
布団の上をごろごろするのはもちろん、壁にぶつかったりもするので結構困ります(^-^;

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/06/03 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第101~120話

 

第118話:ももちんお風呂

ももちん沐浴中。とても気持ちよさそうです。

沐浴中
沐浴中のももちん



ももちんはお湯に入れると最初ちょっと泣いてしまいます。でもしばらくすると落ち着いて気持ちよさそうにしてます。

せんのすけはお風呂大好きっ子で最初から最後まで気持ち良さそうにしてたんですが、兄妹でもやっぱり少し違いますね。

お風呂上がり
お風呂上がり



お風呂のあとはおっぱい飲んで、ぐっすりねんねです(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/06/02 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(5) | 第101~120話

 

第117話:発声練習

もう2歳になったというのになかなか言葉を喋らないせんのすけ。

スプーン食べの時もそうでしたが、何事も慎重に事を運ぶ性格のようで、言葉も確実に喋れるようになるまで地道に練習してるっぽいです。

特に最近は発声練習をよくしています。しかもお風呂上がり、脱衣所で体を拭いている時に必ず発声練習をします。

というわけで、その習性を利用して脱衣所にカメラを持ち込んで発声練習ボイスを録ってみました。


※画像と音声は関係ありません



この日はダ行でしたが、ガ行もよくやります。基本的に濁音が多いです。

正直ちょっとうるさいんですけど、せんのすけとしては一生懸命練習しているのだと思うので、ひそかに応援してあげてます(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/06/01 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(2) | 第101~120話