お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第101~120話 > 第117話:発声練習

第117話:発声練習

もう2歳になったというのになかなか言葉を喋らないせんのすけ。

スプーン食べの時もそうでしたが、何事も慎重に事を運ぶ性格のようで、言葉も確実に喋れるようになるまで地道に練習してるっぽいです。

特に最近は発声練習をよくしています。しかもお風呂上がり、脱衣所で体を拭いている時に必ず発声練習をします。

というわけで、その習性を利用して脱衣所にカメラを持ち込んで発声練習ボイスを録ってみました。


※画像と音声は関係ありません



この日はダ行でしたが、ガ行もよくやります。基本的に濁音が多いです。

正直ちょっとうるさいんですけど、せんのすけとしては一生懸命練習しているのだと思うので、ひそかに応援してあげてます(^-^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2008/06/01 21:16 | 第101~120話

«第116話:つぶらなひとみ | メイン | 第118話:ももちんお風呂»

コメント

>まるこさん
我がお子ながら練習熱心なやつです。練習の成果を本番で出せるようになるといいんですが、、
いちおう、体を拭くときに拭いている部位の名前を言うようにしてます。ちっちゃいわきばらなので、一拭きで終わっちゃいます(^-^;

投稿者:親バカ父さん | 2008/06/02 09:24

ほんとだ。下積み時代の役者さんばりの発声練習だ~^-^。「わきばら」って、随分シブい言葉を教えていますね(笑)

投稿者:まるこ | 2008/06/02 01:07


コメントをお待ちしています!