お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第101~120話

第101~120話

第101話:我が家のテレビ事情

突然ですが、「うちではせんのすけにどれくらいテレビを見せているんだろう?」と思い、よく見ている番組を曜日ごとに書き出してみました。


月曜
・朝 わんぱーく
・夜 おかあさんといっしょ、BSおかあさんといっしょ(録画)

火曜
・朝 わんぱーく
・夜 おかあさんといっしょ、BSおかあさんといっしょ(録画)

水曜
・朝 わんぱーく
・夜 おかあさんといっしょ、トーマス(録画)

木曜
・朝 わんぱーく
・夜 おかあさんといっしょ、BSおかあさんといっしょ(録画)

金曜
・朝 わんぱーく
・夜 おかあさんといっしょ、アンパンマン(録画)

土曜
・朝 おかあさんといっしょ
・夕 ピタゴラスイッチ

日曜
・朝 仮面ライダー、プリキュア、題名のない音楽会
・夜 サザエさん、ダーウィンがきた

プリキュアの変身シーンが好き
プリキュアの変身シーンが好き




・・・だいたいこんな感じです。

他にDVDもちょくちょく見せてます。本場所開催中は毎日大相撲も見ます。
あと、ご飯食べるときはテレビ消してます。


わんぱーくだけで2時間あるし、DVDや録画したおかいつなんかを合わせると1日3時間くらいテレビを見ている計算になります。
もちろんずっとテレビにかじりついてるわけじゃなくて他の遊びをしていることも多いですけど、3時間っていうとけっこうな長いですよね。。

1歳くらいまではテレビはあまり見せないように、って心がけてたんですが、NHK教育のおもしろさに目覚めてからというもの、一気にテレビを見る時間が増えてしまいました。

みなさんのおうちはどうですか??

洗濯物用かごに入って相撲を見る
かごに入って相撲を見る

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2008/05/13 | 全部読む | トラックバック(0) | コメント(6) | 第101~120話