お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1021~1040話 > 第1038話:お子連れディズニーリゾート2011冬 前編

第1038話:お子連れディズニーリゾート2011冬 前編

またディズニーリゾートへ行ってきました。今度はランドのほうです。

1ヶ月前にシーに行ったものの、やや不完全燃焼の感があったので、今度はランドでリベンジ(?)です。


car car car


入園は9時半過ぎ。
9時の開園前に現地到着する予定でしたが、渋滞につかまってかなりロスしてしまいました(T-T)

ワールドバザールで
ワールドバザールで



まずはクリスマスパレードの席取り。
席を確保したらモンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!のファストパスを取りに行きます。

ファストパスは確保できたものの、利用時間は20:55。もうちょっと遅かったら取れなかったと思います。いやー危なかった。。


持参したおやつなどを食べてしばらく待つと、サンタヴィレッジ・パレードが始まりました。

パレードを見るもも
パレードを見るもも
おくちにチョコがついてます

サンタ服のミッキーたち
サンタ服のミッキーたち




パレード後、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター




40分待ちだったので並んでる間退屈でグズったりするんじゃないかと心配でしたが、特に問題なく、おとなしく並んでました。二人とも成長したものです^^



続いてジュビレーションの席取り。
父ちゃんは席確保のためレジャーシートの上でゴロ寝休憩。その間にせんももと嫁ちゃんはジャングルクルーズに行きました。

ジャングル・クルーズ
ジャングル・クルーズ



今回は100均で買った銀色の厚手のシートを持っていったのですが、薄手のシートと違ってオシリが冷たくならないので、快適に過ごせました^^

鴨を見るせんもも
鴨を見るせんもも

アポロを並べるもも
アポロを並べるもも



そしてジュビレーションがスタート。
我が家がジュビレーションを見るのはこれで4~5回目くらいですけど、やっぱりパレードは楽しいですね。

シンバのフロート見るせんもも
シンバのフロート見るせんもも




パレード後、家族4人で白雪姫と七人のこびとに乗りましたが、ももが怖い怖いと言って泣いてました(^^A


それからももと嫁ちゃんはキャッスルカルーセルに乗り、せんのすけはアイスを食べました。

キャッスルカルーセルに乗るもも
キャッスルカルーセルに乗るもも

せんのすけアイスを食べる
せんのすけアイスを食べる



ちなみにこの日は天気がとても良く、日中はかなり暑かったです。

我が家は寒さ対策のため厚着しまくりでパークに行ったため、~4時くらいまで上着が邪魔でした。

とはいっても4時頃から急激に寒くなるので、夜までパークで遊ぶなら厚着は必須だと思います。

なので日中は上着やマフラーはコインロッカーとか車に置いておいて、夕方くらいに着る、ってのがよさそうです。

後編に続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2011/12/25 22:28 | 第1021~1040話

«第1037話:せんのすけケー.. | メイン | 第1039話:お子連れディズ..»

1年前の記事・写真


  • せんもも床を拭く
  • ジェシーにお茶を飲ませるせんのすけ
  • ウッディを抱っこしてご満悦のもも
  • ウッディにごはんをあげるもも

コメント

>jyasminさん
昼夜の気温差が激しかったですが、準備もしてましたし、天気も良かったのでたくさん遊べました。
やはりこの時期のパークは子連れにはちょっときついですが、せんももの笑顔が見られて良かったです^^

投稿者:親バカ父さん | 2011/12/27 22:13

クリスマスのディズニーランドはとっても楽しそうですね♪
我が家も行きたいと思っていましたが、なかなか行けず・・・
せんももちゃんの様子を見て、楽しませて貰いました(^-^)
暖かい日で良かったですね

投稿者:jyasmin | 2011/12/27 10:59


コメントをお待ちしています!