お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第1021~1040話

第1021~1040話

第1040話:せんもも鳥取からメリークリスマス

せんももたちは先週から鳥取に行ってます。

一日遅れてしまいましたが、クリスマスのお祝いメッセージが届きました。




あとももが「サンタが街にやってくる」を唄ってましたkaraoke

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/26 | 全部読む | コメント(0) | 第1021~1040話

 

第1039話:お子連れディズニーリゾート2011冬 後編

前編からの続きです。


ここでももがベビーカーでねんねしましたsleepy


せんのすけと父ちゃんであらかじめ取っていたファストパスを使ってスペース・マウンテンに乗りました。

うれしそうなせんのすけ
うれしそうなせんのすけ



やっぱりスペース・マウンテンは楽しいです。せんのすけもニコニコでした^^



一旦車に戻り、お弁当を食べて少し休憩。

ももが起きる気配がないので、せんのすけと父ちゃんでディズニーリゾートラインに乗りました。
なお今回はかねてから念願だった水色のモノレールに乗車できました^^

モノレールに乗るせんのすけ
モノレールに乗るせんのすけ



3周くらいでせんのすけが満足したので、またパークに戻って、グランドサーキット・レースウェイに乗りました。

5時。もう真っ暗です
5時。もう真っ暗です

マックイーンと記念撮影
マックイーンと記念撮影




ここで嫁ちゃんと合流しますが、ももはまだ寝てます。

せんのすけが「ロケットに乗りたいー」と言うので、嫁ちゃんとスタージェットに乗ってきました。かなり喜んでたみたいです^^


その後カフェでお茶していたらようやくももがお目覚め。


トゥーンタウン入り口付近でエレクトリカルパレードの場所取りをしつつ、ガジェットのゴーコースターミニーの家などで遊びました。



そしてエレクトリカルパレードがスタート。

エレクトリカルパレード
エレクトリカルパレード



ジュビレーションと同じでもう何度も見てますが、やっぱりきれいですね~

ラストのモンスターズ・インクまでまだ少し時間があったので、せんもものリクエストで空飛ぶダンボに乗りました。

ダンボに乗るもも
ダンボに乗るもも

泣きながらダンボに乗ってピースするせんのすけ
泣きながらダンボに乗ってピースするせんのすけ



せんのすけ、疲れと眠さでグズってますが、ピースはばっちりきめてくれました(^^;


そして最後にモンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!に乗り、9時半頃パークを後にしました。


car car car


今回は全体的に余裕を持って行動することができました。
特に休憩も兼ねて1時間前からパレードの場所取りをしたのが良かったと思います。

以前のように泥のように疲れるまで遊びまくるということもなく、とても充実した、楽しい一日を過ごすことができました。

やっぱり我が家はシーよりランドのほうがあってるみたいです。写真や動画の数も断然多いですし。


1年の終わりに楽しい思い出を作ることができてよかったです^^


次のパークは来春ですかね。
ももをビビディ・バビディ・ブティックでお姫様に変身させたいと思ってますvirgo

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/25 | 全部読む | コメント(0) | 第1021~1040話

 

第1038話:お子連れディズニーリゾート2011冬 前編

またディズニーリゾートへ行ってきました。今度はランドのほうです。

1ヶ月前にシーに行ったものの、やや不完全燃焼の感があったので、今度はランドでリベンジ(?)です。


car car car


入園は9時半過ぎ。
9時の開園前に現地到着する予定でしたが、渋滞につかまってかなりロスしてしまいました(T-T)

ワールドバザールで
ワールドバザールで



まずはクリスマスパレードの席取り。
席を確保したらモンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!のファストパスを取りに行きます。

ファストパスは確保できたものの、利用時間は20:55。もうちょっと遅かったら取れなかったと思います。いやー危なかった。。


持参したおやつなどを食べてしばらく待つと、サンタヴィレッジ・パレードが始まりました。

パレードを見るもも
パレードを見るもも
おくちにチョコがついてます

サンタ服のミッキーたち
サンタ服のミッキーたち




パレード後、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター




40分待ちだったので並んでる間退屈でグズったりするんじゃないかと心配でしたが、特に問題なく、おとなしく並んでました。二人とも成長したものです^^



続いてジュビレーションの席取り。
父ちゃんは席確保のためレジャーシートの上でゴロ寝休憩。その間にせんももと嫁ちゃんはジャングルクルーズに行きました。

ジャングル・クルーズ
ジャングル・クルーズ



今回は100均で買った銀色の厚手のシートを持っていったのですが、薄手のシートと違ってオシリが冷たくならないので、快適に過ごせました^^

鴨を見るせんもも
鴨を見るせんもも

アポロを並べるもも
アポロを並べるもも



そしてジュビレーションがスタート。
我が家がジュビレーションを見るのはこれで4~5回目くらいですけど、やっぱりパレードは楽しいですね。

シンバのフロート見るせんもも
シンバのフロート見るせんもも




パレード後、家族4人で白雪姫と七人のこびとに乗りましたが、ももが怖い怖いと言って泣いてました(^^A


それからももと嫁ちゃんはキャッスルカルーセルに乗り、せんのすけはアイスを食べました。

キャッスルカルーセルに乗るもも
キャッスルカルーセルに乗るもも

せんのすけアイスを食べる
せんのすけアイスを食べる



ちなみにこの日は天気がとても良く、日中はかなり暑かったです。

我が家は寒さ対策のため厚着しまくりでパークに行ったため、~4時くらいまで上着が邪魔でした。

とはいっても4時頃から急激に寒くなるので、夜までパークで遊ぶなら厚着は必須だと思います。

なので日中は上着やマフラーはコインロッカーとか車に置いておいて、夕方くらいに着る、ってのがよさそうです。

後編に続きます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/25 | 全部読む | コメント(2) | 第1021~1040話

 

第1037話:せんのすけケーキの絵を描く

せんのすけ、ケーキの絵を描いてます。

ケーキの絵
ケーキの絵

こっち見てます
こっち見てます

ピースv
ピースv

すごい笑顔
すごい笑顔

心の底から楽しんでる様子
心の底から楽しんでる様子



この満面の笑顔、、、見てるこっちまで嬉しくなってしまいます^^

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/24 | 全部読む | コメント(2) | 第1021~1040話

 

第1036話:お遊戯会 2011

今年も幼稚園のお遊戯会がありました。

せんのすけはダンス「Choo Choo Train」、ももはお歌「こぶたちゃん」です。

ももは午前の部、せんのすけは午後の部の出演。
途中自宅に戻ってお昼ごはんを食べたので、幼稚園と自宅を2回往復しました。疲れました。。


ももの「こぶたちゃん」。

こぶたちゃん
こぶたちゃん

おしりフリフリ
おしりフリフリ




せんのすけの「Choo Choo Train」。

Choo Choo Trainの出だし
Choo Choo Train

楽しそうに踊ってます
楽しそうに踊ってます^^




ももはとにかく元気がよく、一番でかい声で唄ってました。。

せんのすけは最近は踊るのが好きみたいで、楽しそうに踊ってました。


二人とも本当によく頑張っていて、成長が実感できたお遊戯会でした^^

疲れて寝ました
せんのすけ疲れて寝ました

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

2011/12/23 | 全部読む | コメント(3) | 第1021~1040話