お子ログ
  1. お子ログ - お子ポータル
  2. お子じまん - 赤ちゃん写真の投稿
  3. お子スライド - 記念スライドショー作成
  4. 親子年齢計算機 - 手軽に年齢計算

育児びんびん物語 > 第821~840話 > 第834話:せんももレゴブーム

第834話:せんももレゴブーム

最近のせんももはレゴ(デュプロ)でよく遊んでます。

特にせんのすけが熱心です。

レゴで作った駅をながめる
レゴで作った駅をながめる

別の角度から
別の角度から

これも駅
これも駅

駅
人形は手前からせん、もも、父、母だそうです



ももと一緒に仲良く遊んでます。



今うちにあるレゴは、1歳のおたんじょうびプレゼントで買って貰ったどうぶつバスのセットと、その後買ったのが少し。

せんのすけもあと2ヶ月ほどで5歳になるし、そろそろ新しい基本セットを買ってあげてもいい頃かな~、などと考えてます。

*ブログランキング参加中です。
↓↓ ポチっと応援おねがいします! ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 親バカへ

投稿者:親バカ父さん | 2011/03/10 22:37 | 第821~840話

«第833話:もも仰向けでにじ.. | メイン | 地震»

1年前の記事・写真


  • 塗る
  • ひたすら塗る
  • パンタグラフの中も塗る
  • 真剣です

コメント

>おばちゃんさん
ありがとうございます^-^
自分が言うのも何ですが、せんのすけはなかなか集中力あると思います。成長は遅いですけど、その分集中力を活かして遅れを取り戻せたらいいな~って思ってます。
ちなみに最近ではももがよくタワーを作っています。やはり兄妹、同じ道を通るんですね^^

>ちょこ★さん
普通のレゴはパーツが細かいですよね。おもちゃ屋さんの展示を見たりすると普通のレゴのほうがいいな~って思いますが、実際遊ばせたり片付けさせたりするには、うちの兄妹にはまだ早そうな感じです。

特にせんももは2人とも指が太くて短いので、小さいブロックは扱うのが難しいと思います(^^;

>jyasminさん
駅に止まっているのは山手線と新幹線の中間車両で、どちらもせんのすけのお気に入りです。
最初にこの車両を置いて、そのまわりにブロックを積んで土台をつくり、その上にデコレーションしていく、という工法(?)がせんのすけ流です。

ここしばらく電車には乗っていないので、そのうち家族みんなで電車の旅でもしたいですね~

投稿者:親バカ父さん | 2011/03/11 21:49

大作ですね♪
一つの駅をブロックを合わせて、大きな作品に仕上げるってホント、凄いです!!
駅に電車が2両も納めるところが、電車好きかな?って感じます(^-^)
きっと、駅に居る家族みんなで電車に乗るんでしょうね
可愛いっっ

投稿者:jyasmin | 2011/03/11 13:49

ちゃんと、人形で家族を演出なんですねぇ~♪
ムフフ、かわゆい(^m^

我が子はデュプロとばして青いバケツから入ったのですけど、デュプロのが作品が大きくていいですね~。

ちっちゃいレゴは作品も小さいです(^_^;)

投稿者:ちょこ★ | 2011/03/11 10:54

せんのすけくんは何事も真剣に取り組んで、
その時のまなざしがたまらなくカワイイです。
それにしてもレゴ、やたら背の高いブーブーのみから、すばらしい進化!(いいぞ、いいぞ。)

投稿者:おばちゃん | 2011/03/11 08:31


コメントをお待ちしています!